fc2ブログ
日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

今日のごはん
IMG_7611ウナギ

 ぼくぴよちゃんです。ぴよたまちゃんも一緒です。みなさん、今日が何の日がご存知ですか。今日は土用の丑の日です。

 丑の日って何ですか。ぼくたちには解りません。ウナギを食べる日って言うことだけはわかりました。滅多にウナギなんて買ってこないあーちゃんが買って来たのですから。
 あーちゃんはそれほどウナギが好きな方でもないです。でもこのウナギだけは違います。国産のウナギです。中国産の食品を信用しないあーちゃんは、冷凍野菜は仕方ないと言いますが、ウナギの中国産は絶対に買いません。美味しくないと言います。ぼくたちにはよくわかりません。だって、食べ比べたことがないのですから。

 さて、お味です。ウナギは少し小振りのものですが、肉厚です。タレは鮮魚店のオリジナルです。少しだけ甘めですね。炭火焼きです。あのお店は少しお高いけど絶対に失敗がないからと言って、お魚だけはあのお店です。炊きたてのご飯に乗せました。いい匂いです。お腹が空きました。

   いただきまあす↑(^^_)ルン♪

 美味しいです。それしか感想が言えません。もぐもぐ・・・

 今年はもう一日土用の丑の日がありますね。31日です。その時にも買ってくるのでしょうか。微妙です。
【2009/07/19 21:09】 ぴよちゃんの日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«パリ7日目 6月21日 ロワール古城巡りその1 クロ・リュセ城 | ホーム | アオバズク  at 宗像神社»
コメント
葉月のおばちゃん、こんばんは。ぼくぴよちゃんです。
これは撮影用の豪華版です。ぼくたちもしっぽしか当たりません・・・

あーちゃんがうちで一番えらい人なんです。
おしゃもじを持てる人が、うちのなかで一番えらい人なんですって。
本当ですか?
【2009/07/20 21:38】 URL | 阿修羅王 #-[ 編集]
すっごーーい。

ぴよちゃんたちはおやつだけではなく
こういう豪華なお食事もしているなんて・・。

あーちゃんにちゃんといつも感謝していますか?
我が家でも母はうなぎのしっぽの辺りの端っこで息子たちには大きくておいしい所を入れましたよ。

でも、誰も感謝してくれませんでした。
【2009/07/20 20:32】 URL | 葉月 #-[ 編集]
Tommyさん、お早うございます。
ウナギの東西、よく言われますね。文化の違いは面白いです。

お茶漬けは好みではないのです。丼ものも根本的に好きではなく、たまに食べるのがいいですね。五目寿司は別として、ご飯を何かと混ぜ混ぜして食べるのが好きではないのです。
カレーライス、好みでしょうが、混ぜている人を見るだけでもだめなのです。病的なほど私は神経質なところがあります。困ったものです。
【2009/07/20 08:11】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
kyさん、再び。
近くの24時間スーパーの店頭で、たまにお魚や焼き鳥の炭火焼きを売ります。いい匂いですが、お店にも煙が入って。
ついでに服にも匂いが染みつきます。

今年の節分は、えらい目に遭いました。美味しいのですけどねぇ・・・
【2009/07/20 08:05】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ごはん少なめで豪華ですね!
白焼き・おひつまぶし・おしひつまぶしの
お茶漬けもグ〜デスヨ。お茶漬けなんて
思ってましたが、意外といけます。白焼き
は病み付きにんりそうですよ。
一度、おためしあれ。
東は、切腹をいやがって背開き、西は、
腹を割ってはんすので、腹開きだそうで
、いわれをクイズTVでしったばかり(^^♪
【2009/07/20 06:48】 URL | Tommy #-[ 編集]
今は店頭で炭で焼いてるの見かけなくなった。
皮もパリパリになってね、香ばしい匂いがたまらんかった。
【2009/07/20 02:40】 URL | ky #QfqnYgC6[ 編集]
ぷくたろうのおばちゃん、こんばんは。ぼくぴよちゃんです。ぷくさんも国産のウナギが好きなのですね。ぼくたちもそう思います。

マッチョウナギ、食べたいです。あーちゃんは昔、お父さんが捕ってきたマッチョウナギを食べたことがあるそうです。お味が違うって。

もう一度だりだりしてみます。
【2009/07/19 22:29】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ぷくさんもね、国産のうなぎが良いです。
それも養殖のメタボうなぎさんじゃなく天然のマッチョうなぎさんです。
でも、天然のはお財布と相談するといつも「NO!」の答えしか返ってこないので寂しいです。
ショボン・・(・ω・)

お魚屋さんはご指名があるのですね^^
それならお味は保証済みだね。

31日もだっけ?では、又あーちゃんにおねだり、だりだりしようね♪
【2009/07/19 21:50】 URL | ぷくたろう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |