日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

廬山寺に桔梗が咲くを見る
1-553A6523.jpg
その1

 桔梗の定番ではあるが・・・ 検索を掛けるとそれほど難しい栽培法ではなさそうなのだが、最近勢いがなくなってきている寺院もある。しかしこちらは毎年本当に見事に咲き誇るのが素晴らしい。北側からお庭を拝見するので、どうしても花の向きがあっち側、という少々寂しい株もあるが、植え付けの場所といい、白砂と苔のバランスといい、毎年必須の桔梗の定番にしてしまう。

2-553A6527.jpg
その2

3-553A6540.jpg
その3

4-553A6542.jpg
その4

5-553A6545.jpg
その5

6-553A6546.jpg
その6

7-553A6551.jpg
その7

8-553A6554.jpg
その8

9-553A6568.jpg
その9

 7月初めの撮影なので現在はこれほど咲いているわけでもないが、秋になれば密かな紅葉の名所となりまた賑わうことだろう。
【2017/09/03 08:42】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«鴨川パトロール 狩人アオさんを見る | ホーム | 雨の勝林寺で双頭蓮が咲くを見る»
コメント
アラックさん、こんばんは。

なんだか厳しい夏でしたね。
秋はどうなるんでしょうか。離宮関係、
申し込みを忘れてあきません・・・(T_T)
何処に行けるでしょうか。未定ですね。
【2017/09/10 23:12】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、京都の天候はいかがですか、こちらは、酷い8月でしたね、9月になっても駄目です。
今年の秋の京都は諦めましたので、いっぱい見せてくださいね。
廬山寺さん、7月16日に初めて訪れました、紫式部にゆかりがあるとは知りませんでした。
桔梗は良かったですね、バグースです。
【2017/09/04 13:13】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |