日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都蓮紀行 @東寺
1-IMG_8069.jpg

IMG_8069 - コピー-1のコピー

 公私ともに多忙を極めてしまい、気がつけば1ヶ月ぶりの更新。我ながらかなりの驚きを隠せない。サイトが消えていたらどうしようかと、真剣に心配したほどだ。

 今年の蓮は出かけた場所が少ないのだが、まずはここから。お蔵入りにする予定の撮影地もあってちょっと悲しいものがあるが、仕方あるまい。この先の予定も未定だから。

 さて、早朝の東寺。ちょうどいいように思える。

2-IMG_8071.jpg
その2

3-IMG_8080.jpg
その3

4-IMG_8081.jpg
その4

5-IMG_8085.jpg
その5

6-IMG_8104.jpg
その6

7-IMG_8106.jpg
その7

8-IMG_8110.jpg
その8

9-IMG_8113.jpg
その9

10-IMG_8150.jpg
その10

11-IMG_8160.jpg
その11

12-IMG_8163.jpg
その12

 曇天のおかげで蓮のピンクと葉っぱの緑がとても綺麗だったように思えた。撮影ポイントが限られてしまう狭い池なので、構図に変化を付けるのはなかなか難しい。かといって、立ち入り禁止区域に入っていたおじさん、私がその姿をず~っと見ていたら視線に気がついて、大慌ての顔をしていた。だったら入らないようにしなさい。年齢を考えておぼつかない足下に気をつけなさい。池に落ちたらお寺の方に迷惑だから。

 しかしまぁ、あそこから撮ってもいい構図にはならないと思うのだが、何をどう撮りたかったのだろう。ちょっと見てみたい気もする 
【2017/08/20 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«びわ湖大花火大会2017 @浜大津港 | ホーム | 祇園祭2017 前祭り山鉾巡行»
コメント
torimyさん、おはようございます。
PLフィルターを使っても、ピーカンの日では厳しいよね。
いい日に行けたと思う。
秋にはまたライトアップがあるし、これも行ってみたいな。
【2017/08/26 10:03】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
確かに曇天 葉っぱの照り返しもなくて落ち着いたいい感じ。
その10のボケ具合も好きな気がする。
【2017/08/20 08:14】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |