日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

祇園祭2017 前祭り山鉾巡行
1-IMG_8567_2017072311254149b.jpg
その1

IMG_8567 - コピー-1のコピー

 今年の前祭りはいつものところと場所を変更してみたら、大幅に規制が変わっていて、かなり難儀をしてしまった。きっと祭日と重なったためだろうと推測する。いやはや、物凄い混雑ぶりだった。

 さて、くじ取らずの長刀鉾、ここから始まる。若干順不同となるが、ご了承を。枚数も多くなってしまったので、キャプションはなし。雰囲気を味わっていただけたら幸いである。

2-IMG_8691.jpg
その2

3-IMG_8756.jpg
その3

4-IMG_8791.jpg
その4

5-IMG_8793.jpg
その5

6-553A8017.jpg
その6

7-IMG_8976.jpg
その7

8-IMG_9004.jpg
その8

9-IMG_8930_2017072311261566d.jpg
その9

10-IMG_9026.jpg
その10

11-553A7932.jpg
その11

12-IMG_9056.jpg
その12

13-IMG_9092.jpg
その13

14-IMG_9113.jpg
その14

15-IMG_9074.jpg
その15

16-IMG_9120.jpg
その16

17-IMG_8834.jpg
その17

18-IMG_8837.jpg
その18

19-IMG_8886.jpg
その19

20-IMG_9163.jpg
その20

21-IMG_9131.jpg
その21

22-IMG_9196.jpg
その22

23-IMG_9223.jpg
その23

24-IMG_9263.jpg
その24

25-IMG_9293.jpg
その25

26-IMG_9302.jpg
その26

27-IMG_9314.jpg
その27

28-IMG_9329.jpg
その28

29-IMG_9334.jpg
その29

30-IMG_9359.jpg
その30

31-IMG_9366.jpg
その31

32-IMG_9384.jpg
その32

33-IMG_9398.jpg
その33

 前記したように、今年は規制が大幅に変更され、思うような場所を確保できなかったが、なんとかリカバリーはできたかなと結果オーライで。警察官にたびたび注意を受けている人もあったが、まずは神事に事故があってはならない。
 熱中症で運ばれた人もあったのではないかと思うが、昨年より随分と楽だった。健康に自信のない人は、1年で一番蒸し暑いこの時期に行われる祭りに長時間参加するのは、よく考えてからの方がいいだろう。まずは事故のないように、そう願う。まだ後祭りが控えているが、関係者の方々、警備の方々、そして何より今回22万人の観光客をさばいた京都府警の方々には感謝したい。たいへんお疲れ様でした。そして明日、後祭りの滞りがない、事故のない遂行をお願いしたいものである。
【2017/07/23 12:00】 京の祭事 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«京都蓮紀行 @東寺 | ホーム | 祇園祭先祭り曳き初め2017»
コメント
アラックさん、おはようございます。
多くの人出賑わう行事は場所取りも大変ですが、
まずは楽しみたいものです。
【2017/08/26 09:58】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、残暑お見舞い申し上げます、でも、雨ばかりでおかしいですね。
前祭の巡航、バグースですね。
新町御池で撮影されたのですね、迫力満点ですね。
お見事バグースです。
アラックも行けたんですが、辻廻しは諦めて、四条通で、注連縄切をみて、そこで全部撮ってから新幹線に乗りました。
【2017/08/15 20:09】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |