日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都紅葉紀行@嵐山天龍寺
2016 11 23 天龍寺1

2016 11 23 天龍寺1 - コピーのコピー

 2016年の紅葉シーズンは終了した。あと気になっているところが1・2ヶ所。それはまた今度と言うことで、11月11日から撮り始めた今年の紅葉、最終を初めに持ってくると言うのもどうかとも思われるのだが、それも晩秋の紅葉を・・・
 ま、エピローグはプロローグと言うことで。

 ブロ友さんたちがどんどんアップしているのを焦りながら拝見していたが、今年の紅葉もなかなか手強かった。この暖かさでいつ色づくのだろうと心配していたのを余所に、一気に、それも山間部も平地も同時に紅葉し始めてえらいことになった。上手く予定も立てられず、今年も課題を山積みにしてシーズンを終えた。

 で、天龍寺の早朝拝観を。とはいえ、東海ツアーの団体が入るし、バス何台分の修学旅行生?も繋がって入るし、既に終わりになっているしで、さんざんな天龍寺だったので、ここはパノラマ合成でご紹介することにした。また機会があれば、というより時間が取れたら他の画像も出そうと思うが、予定は未定だと思われる。晩秋の曹源池だが、盛りの時のこの状態でも好きな場所でもある。
 来年こそはタイミングよく訪れたいものだ。
【2016/11/23 22:22】 2016紅葉紀行 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«紅葉エナガちゃんを見る | ホーム | アオさんの受難を見る»
コメント
アラックさん、こんばんは。

ちょっと修正はしていますけど、
何とかぎりぎりでした。
この週末なら天神さんとか、東寺さんとか、
見頃の場所があります。
どこか見られるといいですね。
ライトアップなら傷んだところもちょっと隠れるかも知れません。
【2016/11/24 23:23】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

信州は酷かったらしいね。
色づく前に落葉したって。
松本に親戚があって、季節ごとに写真を送っているんやけど、
松本城と雪を被った山の写真の絵はがきが、
今日届いた。
これもさえない色をちょいといじってはいるけどね(笑)
【2016/11/24 22:05】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、こんばんは、素敵な天龍寺さんを有り難うございます、バグースですよ。
今年は一気に来たんですね、アラックは終わりの時期に上洛します。
【2016/11/24 22:03】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

終戦と言うより、もう敗退ですわ(/_;)
行くのが早かったり遅かったり、
いいタイミングで行けたのはごく僅かでした。
行けてもあの恐ろしい見物客はなんですかねぇ。
街全体がイベント会場です。異常すぎます。
観光客を呼ぶだけ呼んで、
なんにもいいことなかったです。
いい加減にして欲しいです。
昔から混み合いましたが、
ここまで酷くはなかったですよね(怒;
【2016/11/24 22:00】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ほんでもやっぱりきれいやと思うわ、そちらの紅葉。
うちは 冴えないまんまいきなり雪景色になりました。
ほんでこの雪景色もまたあっけなく消えるんやで。
ま いろいろありよね。
【2016/11/24 20:08】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
終戦宣言ですね(^^ゞ
私も、もうこりゃダメかなぁという気がしています。
12月の最初の土日に休出と出張が入って、こりゃヤラレタ、と思ってたんですが、心置きなく仕事しますわ(笑)
しかし、明日、圓光寺の早朝拝観なんですよねぇ。
散ってるのがわかってるのに行くのはツライ・・・(TT)

しかし、今年の京都は異常でしたね。
紅葉もメチャクチャでしたが、人が・・・
ライトアップは軒並み行列、小さな寺院まで人でギュウギュウ。一休寺さんも人が多かったし、真如堂に至っては歩くのもままならない・・・ホントにテーマパーク化してきたのかも(=_=;)
【2016/11/23 22:41】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |