日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

両陛下ご訪問 @京都
1-IMG_-9665.jpg
その1

 10月23日から26日まで、長期に渡って両陛下が京都をご訪問された。

2-IMG_-9674r.jpg
その2

IMG_-9674r - コピー-2のコピー

 2年後に譲位されたら、そのときには再びお姿を拝見することが叶うだろうかと心配になり、某日某所にて張り込んだ。車が回り込むときがチャンスなのだが、どちら側から狙おうかと悩み、結局いつもの美智子さま側から。しかし確かに陛下のお姿があったのに映っていない!よく見ると身を乗り出すようにして手を振っておいでだった。う~ん、失敗。最後にお二人のお姿を撮ったのが3年ほど前だったか。大宮御所を出られるときだった。それにしてもやっぱりお綺麗で上品な方だ。
 その翌日のお昼休憩の時に三笠宮さまのニュースを聞いてびっくり。京都ご訪問を終えられるのを待っておられたのだろうかと。深く哀悼の意を表します。

3-IMG_-9685.jpg
その3

 哀悼にはふさわしくないかも知れないが、職場の裏庭に十月桜が満開となったので。

4-IMG_-9687.jpg
その4

5-IMG_-9689.jpg
その5

6-IMG_-9694.jpg
その6

 記事の更新がかなり不定期になっております。行事イベント、大きなお祭りが続いて現像作業が進んでおりません。終わらないうちに次の行事に行ってしまうことになり、殆どがお蔵入り・・・ 近々更新予定ではあるのですが、それも未定で。
【2016/10/28 23:30】 京のニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«時代祭2016 @平安神宮編 | ホーム | 旧三井家下鴨別邸»
コメント
torimyさん、お返事が遅くなりました。

もう、ほんまにほんま、本物やで~(笑)
ただひとつ悔いが残る言うたら、陛下が向こうを向いたはって、
おふたり並んで撮れへんかったいうことかなぁ。
ばっちりだったはずだったのになぁ。
【2016/10/30 16:40】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ぅわぁ~~~ 現実~~?!!!
きっと警備や人垣の隙間を潜り抜けるのも大変やったと思うけど 
どうもおおきに
【2016/10/29 07:40】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |