日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

サツキ @東福寺その1 開山堂
1-IMG_-3630.jpg
その1

IMG_-3630 - コピーのコピー

 5月の終わり、少し時間が取れたのを幸いに大急ぎで東福寺へと向かった。正門は工事中でシートが掛かっており、通行止め。南の勅使門へと誘導された。なんてことだ。

2-IMG_-3634.jpg
その2

3-IMG_-3635.jpg
その3

4-IMG_-3639_2016062420122141d.jpg
その4

 思った以上に咲いていて、とても嬉しい。受付するまでにここだけでもいいかもと思ってしまいそうだ。しかしこの日の予定はこれから。

5-IMG_-3654.jpg
その5

 通天橋を渡り、突き当たりを曲がるその先に、あらあら、いい感じ。

6-IMG_-3659.jpg
その6

 誰もいない開山堂。しかし静かだったのはほんの一瞬・・・ ま、珍しいことではないけど。

7-IMG_-3664.jpg
その7

8-IMG_-3669.jpg
その8

9-IMG_-3672.jpg
その9

10-IMG_-3675.jpg
その10

 東側の斜面が少し花付きが悪いような感じがするのは気のせいだろうか。それ以上に睡蓮の花が咲き始めていたことの方がびっくり。

 さて、混雑してきたので通天橋付近へと降りて行こうか。

11-IMG_-3697.jpg
その11

 雨上がりの深緑にサツキのピンクがとても映える。青もみじを撮ったらまた次へ。この続きはまた今度。
【2016/06/25 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«サツキ @東福寺その2 方丈(国指定名勝 東福寺本坊庭園) | ホーム | 鴨川パトロール トンビの水浴びを見る»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

今年はどこも苦戦したようですね。
水を欲しがる植物なので、
基本自然任せのお寺は難しかったのかと分析してみましたが、
実際はどうなんだか・・・
【2016/06/25 21:59】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
方丈の方は雨で撮れたのでよかったんですが、開山堂は今年は行けませんでした。
でも、ホント、ちょっと花のつきが悪いですね。
今年は気候的にもサツキには厳しかったような気がします。経堂のところの方が見事ですね。
【2016/06/25 00:03】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |