日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

禅の世界の牡丹 @建仁寺
1-IMG_9337.jpg
その1

IMG_9337 - コピー-1のコピー
 
 奈良長谷寺の牡丹を見に行く時間が取れなくなって久しい。今はこちらで楽しんでいる。建仁寺の牡丹はあっという間に盛りを過ぎてしまう。夕暮れ間近のこの日はいいタイミングだったようだ。撮影は4月中旬。

2-IMG_9336.jpg
その2

 立てば芍薬座れば牡丹・・・ 若い人は知らないだろうと思うこの例え。立っていようが座っていようが、それがちょっと季節にそぐわない着物の着方をしていようとも、この景色に和装はよく似合う。

3-IMG_9343.jpg
その3

4-IMG_9360.jpg
その4

5-IMG_-9396_20160612093952b41.jpg
その5

6-IMG_9401.jpg
その6

7-IMG_9402.jpg
その7

8-IMG_9404.jpg
その8

9-IMG_9405.jpg
その9

10-IMG_9416.jpg
その10

 夕方ぎりぎりだったので拝観に入る時間はなかったが、次は雨の青もみじを見に行きたいものだ。
【2016/06/13 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«正伝永源院 キリシマツツジ | ホーム | 猫 それも美猫»
コメント
・のび・さん、お返事が遅くなりました。

おおきに~(^_^)/
法堂の回りにぐるっとあるから、
背景に気を遣うのよね。
【2016/06/17 15:15】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
奥行きが深くてとってもイイ感じ!
【2016/06/16 07:58】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
torimy さん、こんばんは。

最近、レンタル着物が大流行でね。
それもぺらぺらの化繊で派手なもの。
帯はこの通り浴衣結び。
ま、着ないよりはまし程度ね。
季節外れの模様を選んだり、
いっとき流行った洋装感覚の浴衣の着方、
あんなのがうようよしてるわ。
それも嬉しそうにね。ちょっとみっともない着方。
ええねん。どーせ、観光客や。
【2016/06/13 22:29】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
4月にボタンで浴衣?
浴衣とちゃうのかな? 帯が・・・・
確かにしっくりなじむ後ろ姿だね。
その5 背景のボケ味も絶妙な感じ。
【2016/06/13 09:40】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |