日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

藤の花 @吉田山宗忠神社
1-IMG_-1030.jpg
その1

 案外身近なところにあった藤棚。平等院の藤ほど長くはならないが、あそこがもう少し育つまでこちらを堪能しよう。撮影は4月22日。

2-IMG_-1092.jpg
その2

 境内の一画にある、これだけの小さな藤棚だが、樹木の茂み背景の緑と相まってとても綺麗になっている。

3-IMG_-1033.jpg
その3

4-IMG_-1042_20160605221408f87.jpg
その4

5-IMG_-1050.jpg
その5

6-IMG_-1054.jpg
その6

7-IMG_-1067.jpg
その7

8-IMG_-1069.jpg
その8

 時折わんこを散歩させる人が通るくらいで、きわめて静かに落ち着ける穴場だ。房が短くてもこれだけ咲いていればやはり見事と言うより他はないだろう。

9-IMG_-1023.jpg
その9

 そして東側の参道にはツツジが咲く。これはまた別の日に撮影したもの。

10-IMG_-1154.jpg
その10

11-IMG_-1157.jpg
その11

12-IMG_-1177.jpg
その12

13-IMG_-1165.jpg
その13

14-IMG_-1172.jpg
その14

 盛りを過ぎたキリシマツツジにはナミアゲハがやって来て、華を添えてくれた。
【2016/06/06 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«京都桜紀行 @花園宝金剛院 | ホーム | 御見世だし 祇園甲部 中支志(なかぎし)から小なみさん»
コメント
torimyさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

豪華なものは見栄えがいいけど、
豪華すぎると疲れてしまわへん?
こんなシンプルなものなら何回でも見に行けるわ。
【2016/06/07 22:40】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

灯台もと暗し、実感しましたよ。
豪華な藤棚もいいけど、
時には咲きそろったシンプルな藤棚も負けていませんね。
【2016/06/07 22:37】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
あの豪華な長い藤の花はすごいと思うけど、
単純にどっちが好きかと聞かれれば わたしはこっちの方が好き。
あくまでも自分の好みってだけやけど。
【2016/06/07 00:01】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
阿修羅王さん、ご無沙汰しています。京都、本当に奥が深いですね、新しい紹介をありがとうございます、バグースです。
【2016/06/06 18:33】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |