日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

春の交通安全運動行事 円山公園パレード
1-IMG_-5858.jpg
その1

 私事が重なり、大人の事情もあってなかなか春の記事が進まない。いつぞやも書いたことだが、現像さえできていないというのも山積している。府警もしかり。この春は行事が多くて、全て行けるわけもないのだが、どうしても行きたい行事もある。その一つが平安神宮であり円山公園。演奏曲もそれほど多くもなく、カラーガード隊のフラッグ演技もなかったが、パレードには華を添えていただけた。撮影は4月9日、少し遅れているのだが準備のできているのが今これしかないので・・・(汗;

 華と言えば、この日は祇園東から先日襟替えをした富多愛さんも枚を披露して下さった。襟替えの少し前で、先笄ではなかったが、舞妓姿の見納めとなった。その舞の様子はまたということで、今回は音楽隊とカラーガード隊のパレードの様子を。

 まずは格好良くオリンピックほどではないが(笑)ファンファーレで開場を盛り上げた。

2-IMG_-6032.jpg
その2

 3曲ほど演奏を行い、いよいよパレードに出発。

3-IMG_-6042.jpg
その3

4-IMG_-6045.jpg
その4

 今年は東大路に出てから演奏を始めると言うことで、東大路にでるまでに走らなくてもよさそうだ。

5-IMG_-6088.jpg
その5

6-IMG_-6196.jpg
その6

7-IMG_-6200.jpg
その7

 あ、なぜかカメラ目線を貰っちゃった・・・?

8-IMG_-6240.jpg
その8

 八坂神社の南側を徹って東大路へ。

9-IMG_-6272.jpg
その9


 八坂神社の背景はどうしても欲しいところだが、重なってしまって7人全員が綺麗に収まらないのが悲しい。なんかそれが申し訳なくて仕方がないのである。

10-IMG_-6289.jpg
その10

IMG_-6289 - コピー-9のコピー

11-IMG_-6326.jpg
その11

12-IMG_-6418.jpg
その12

13-IMG_-6421.jpg
その13

14-IMG_-6439.jpg
その14

 曲の合間にフラッグ演技がちらりと入るので、逃さないように。

15-IMG_-6443.jpg
その15

16-IMG_-6457.jpg
その16

17-IMG_-6492.jpg
その17

18-IMG_-6546.jpg
その18

19-IMG_-6558.jpg
その19

 音楽隊も人数が多いし雁気がかさばることもあるからひとりひとり撮れないのもちょっと心苦しい。とはいえ、今年度初めてのパレード参観は嬉しいものだ。それがかなり走り込まなければならないと言うことを外したとしても。

20-IMG_-6583.jpg
その20

 このあと南座までパレードは続いた。富多愛さんはここでチラシのティッシュを古葉っていたそうな。ちょっと惜しいことをしたかも。こうなれば秋の行事の時をまた狙わねば。
【2016/05/31 22:00】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
«お昼寝アオバズクを見る | ホーム | 桜シジュウカラ»
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |