日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都桜紀行 @京都大学吉田キャンパス
1-IMG_4300.jpg
その1

IMG_4300 - コピー-1のコピー

 京都大学というのは、広い敷地を持っているせいか花木の種類本数ともに実に多い。この日は枝垂れ桜と早咲きの桜がコラボしていた。撮影は4月1日。

2-IMG_4303.jpg
その2

 建物背景がいいのだが、何が困るって、信号と道路標識がどうにもこうにも・・・ 文句を言う自分が見当違いだから。

3-IMG_4306.jpg
その3

 早くに咲き出した染井吉野のようだ。

4-IMG_4308.jpg
その4

5-IMG_4309.jpg
その5

 紅枝垂れも見事。

6-IMG_4314.jpg
その6

 並べばなおよろしいかと。お天気の悪い夕暮れだったので、空もすっきりしないが、2種類の桜が並ぶのはやっぱり嬉しい。それだけ今年の気候は少しおかしかったのだろうか。それともここの桜はいつも仲良く咲くのだろうか。来年はちょっと注意して観てみたいと思う。

7-IMG_4317.jpg
その7

 今日のおまけはこれ。紫蘭会館のガラス窓越しの額縁桜。とてもドラマティックに見えた。
【2016/05/13 20:54】 2016桜紀行 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«京都桜紀行 @岡崎公園市立美術館庭園 | ホーム | 京都桜紀行 @岡崎平安神宮左近の桜»
コメント
torimyさん、こんばんは。

なんかね、ドラマのワンシーンが目に浮かんで、
思わず撮っちゃった(笑)
【2016/05/15 22:04】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
その7 何かのコマーシャルに使われそうなイメージ!
【2016/05/14 08:49】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |