日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都府警察音楽隊 @八幡さくらまつり
1-553A1931.jpg
その1

 行事の時には、このスーザホンにカバーが掛かる。実はこれが大好きで・・・ 

 今年の桜祭りにも音楽隊が参加することになった。桜の撮影もかねて夜明け前から行こうかと考えたが、ちょっと用事があったのでイベントの時刻に間に合うように出かけた。撮影は4月2日。

2-IMG_-4392.jpg
その2

 4月から楽長も替わり、音楽隊のメンバーも異動があり、そしてまたカラーガード隊も新人が入り、初めての行事だった。ただ、この会場すぐ背後を人通りがあるのが気に入らない。観客席もちょっと狭い。土手になるので、見下ろす形になって見やすいのは確かなのだが。石清水八幡宮の社殿など10棟が国宝指定を受けた祝いもあって、桜祭りへの集客も多くなったため駐輪場を広げたためだろうと思われる。昨年の場所はよかったのになぁ。
 私がとやかく言える立場ではないので、それは諦めよう。だが、この心配が結局現実となってしまった。それは後日写友さんたちも現場で見ていたので知っていると言われ、「あれは酷かった、呆れたよね」と。

 さて、それでは新人隊員の演技を拝見しよう。

3-IMG_-4399.jpg
その3

 ショートフラッグ演技はchayの「あなたに恋をしてみました」 

4-IMG_-4403.jpg
その4

5-IMG_-4414_20160430153116a1c.jpg
その5

6-IMG_-4437.jpg
その6

7-IMG_-4443.jpg
その7

8-IMG_-4455.jpg
その8

9-IMG_-4466.jpg
その9

10-IMG_-4484.jpg
その10

11-IMG_-4519.jpg
その11

12-IMG_-4526.jpg
その12

 キュートな振り付けは大きくは変わらないが、若々しさがあふれ出る演技と笑顔がいい。

13-IMG_-4530.jpg
その13

14-IMG_-4540.jpg
その14

 次はイケメン3人組。巨大なバス・サクソフォンを担いで吹きながらダンスする?

15-IMG_-4550.jpg
その15

16-IMG_-4573.jpg
その16

17-IMG_-4574.jpg
その17

18-IMG_-4575.jpg
その18

 バスであれテナーであれ、息が切れそうだ。だけども見事な演奏とステップはやっぱり素敵ではないか?

 それでは新曲ロングポール演技を。EL TIGERE(フランス語で虎) 

19-553A2021.jpg
その19

 準備中は笑顔を見せていたが、さすがに整列すると凜とした表情になる。

20-IMG_-4591.jpg
その20

21-IMG_-4599.jpg
その21

22-IMG_-4614.jpg
その22

23-IMG_-4624.jpg
その23

24-IMG_-4628.jpg
その24

25-IMG_-4643.jpg
その25

26-IMG_-4653.jpg
その26

27-IMG_-4663.jpg
その27

28-IMG_-4678.jpg
その28

29-IMG_-4702.jpg
その29

 前日までの雨も止み、かろうじてたまに青空が出るだけの曇天ではあったが、無事開催できてよかった。昨年が余りにも綺麗な青空だったので、新人デビューが曇り空なのが気の毒だ。

 いや、それ以上に自分の確認ミスで、ビデオ設定を間違えて綺麗に撮れなかったことが悔しい。音楽隊とカラーガード隊の皆さんに申し訳なくて仕方がないのだ。それにビデオの隅っこに映り込んでしまったとんでもない行動をした人たち。観客は全てを見ていたわけだが、折角の新年度初めての行事に水を差されたようで自分も気分が悪い。でも、あの人たちの顔には見覚えがある。内容は忘れたが嫌な気分になった記憶があるので、似たようなことに遭遇したのだろう。次からは要注意だ。ちゃんと証拠写真を撮ってあるから。

 と言うわけで、既にYouTubeにはアップしてあるのでご覧になった方もあろうかと思うが、画質が悪いので今回はパス。後日違うイベントでのビデオを出したいと思う。
【2016/05/01 00:00】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
«賀茂競馬 足汰式 @上賀茂神社 | ホーム | 京都桜紀行 @清流亭»
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |