日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都府警察音楽隊 京都府庁こだわりマルシェオープニングイベント @京都府庁
1-IMG_8702.jpg
その1

 なんだかとんでもなく長いタイトルになってしまったような気がする。いや、気のせいではない、実際に長い・・・ タイトルをどうしたものかと考えた挙げ句、こうなってしまった。あ、いや、「京都府警察音楽隊 こだわりマルシェオープニングイベント」でもいいかも。

 まぁ、タイトルはどうであれ、このようなイベントでの演奏があった。撮影は3月13日。

2-IMG_8706.jpg
その2

 執務室からはまゆまろも見物にやって来た。

3-IMG_8708.jpg
その3

 4月までは4人体制でのショートフラッグ演技。オープニングはラッキーラブ。

4-IMG_8713.jpg
その4

5-IMG_8727.jpg
その5

 ようやく春めいてきて、久しぶりの屋外でのイベントの季節がやって来た。心なしか、女性隊員たちの足取りも軽いように見える。

6-IMG_8735.jpg
その6

7-IMG_8753.jpg
その7

8-IMG_8771.jpg
その8

IMG_8771 - コピー-8のコピーのコピー

 この冬のバージョンはサックスのソロ演奏が入る。こう言うアレンジは見栄えもいいし、コンサートに行ったような贅沢感がある。

9-IMG_8789.jpg
その9

10-IMG_8798.jpg
その10

 観客席との距離が短くて、サイドからしか撮れないのがちょっと辛いこの会場。

 さて、次はイケメン四重奏と勝手に呼んでいるこの方たち。

11-IMG_8808r.jpg
その11

 演奏を始めたときはよかったのだが、いきなり強めの風が吹いてきて・・・

12-IMG_8809.jpg
その12

   あ・・・(@_@)

13-IMG_8810.jpg
その13

  譜面台が見事に転倒してしまった。直しに行くわけにもいかず、楽譜は覚えておられるはずだから、少々気になるがこのままで最後まで演奏しきることとなった。

14-IMG_8819.jpg
その14

 次はこれ。見ただけで解る妖怪体操。第2,第1の順で行われた。幼児も多く来ていたので、この頃には賑やかだ。

   妖怪体操、できる人~(^_^)/
 
 の呼びかけに名乗りを上げたのは4つくらいの女の子。

15-IMG_8820.jpg
その15

16-IMG_8822r.jpg
その16

 プライバシーの関係で顔を消させて貰った。なかなか上手に全部踊ってくれる。動画も撮ってあるが、この演奏の時はいつも撮ろうか止めようかと悩みながら撮ってそのままHDDへ。肖像権は難しい。

17-IMG_8823.jpg
その17

 まゆまろも一緒に妖怪体操すればよかったのに、ちょっと照れていたようだ。ってか、あの体型では厳しいかも・・・(^^;)

18-IMG_8874r.jpg
その18

 さあ、もう1曲挟んで、ラストの演技はリンダリンダ。

19-IMG_8877.jpg
その19

20-IMG_8891.jpg
その20

21-IMG_8895.jpg
その21

22-IMG_8904.jpg
その22

 この曲目の演技はバリエーションが多くて、見ていてもとても楽しい。

23-IMG_8912.jpg
その23

 こんなに飛び上がったり(すげー、やっと空中留まりが撮れた・・・)、

24-IMG_8917.jpg
その24

25-IMG_8918.jpg
その25

26-IMG_8920.jpg
その26

 色んなフラッグの振り方があったりする。

27-IMG_8930.jpg
その27

 いつもは室内のふれあいコンサートで、駅ビルのイベントも4月から。屋外の演奏はとても気持ちがいい。春のイベントもまた目白押しになるだろう。うぅ、どれだけ参戦できるかな。

IMG_8854r_201603142306253b7.jpg
その28

IMG_8846_2016031423062582a.jpg
その29

IMG_8858r.jpg
その30

 ピッコロのソロ演奏は小鳥が囀っているようでとても綺麗な音色。しかし曲目は勇壮な行進曲「星条旗よ永遠なれ」アメリカの愛国心とも言われる曲だが、私は行進曲の中でも好きな曲。人の好みは様々なので押しつけたりはしないが、気分を害されたと感じられたらちょっと悲しい。

28-IMG_8935.jpg
その31

IMG_8935 - コピー-28のコピー

 今年はお天気にも恵まれ、ちょっと風のいたずらはあったが、いい演奏日和だった。皆さん、お疲れさまでした。そして音楽隊とカラーガード隊は慌ただしく次の業務へと移動していったのだった。

 では、今回は久しぶりなので、動画をアップしておきます。




【2016/03/14 22:10】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
«ヒヨ桜を見る | ホーム | 梅が枝神楽 @城南宮»
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |