日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都梅花紀行 @京都御所
1-IMG_3254.jpg
その1

 今年の梅は早くから咲き始めたが、揃って咲くことがなくてアップするタイミングを逃していたようだ。以前に撮り溜めているのもあったのに、なぜかこれがお初となった。撮影は2月17日夕暮れ。

2-IMG_3255.jpg
その2

3-IMG_3256.jpg
その3

 薄暗くなり始めた中に白い白梅がそこだけ光っているように見えて、ふらふらっと引かれて行ってしまった。

4-IMG_3257.jpg
その4

5-IMG_3259.jpg
その5

 閑院宮の門は既に閉じられていて、中に入れなかった。残念だが諦めよう。

6-IMG_3265r.jpg
その6

 紅白で並んでいるところ。開花時期がずれるので一緒に撮れるだろうかと危ぶんだが、白梅が踏ん張っていてくれたようだ。

7-IMG_3268.jpg
その7

8-IMG_3269.jpg
その8

9-IMG_3270.jpg
その9

10-IMG_3271.jpg
その10

 ではもう一度振り返って次の場所へ。

11-IMG_3277r.jpg
その11

12-IMG_3278_201602222301367f5.jpg
その12

13-IMG_3281r.jpg
その13

14-IMG_3283r.jpg
その14

15-IMG_3295r.jpg
その15

 ピンクの梅花は豪華な姿。隣の場所に咲く白梅も好きなのだが、なんだかよく解らない若い人たちが撮影会をしていたのでスルー・・・(T_T)

16-IMG_3290r.jpg
その16

 随分と暗くなり、見上げると梅花の隙間に月が出ていた。
【2016/02/24 00:00】 2016梅花紀行 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«京都梅花紀行 @下鴨神社 | ホーム | 夕暮れの御所でアオさんに会うを見る»
コメント
torimyさん、こんばんは。

個体差もあるけど、種類で違うって言うのが一番かなぁ。
ここの紅白は明らかに紅梅が遅いのよね。
ぎょうさん種類があるから、
毎週行っても何かしら咲いてるから。
でもなぁ、城南宮も行きたいんよね・・・
あこは枝垂れ梅が今見頃になってる。
ウメジロも撮り放題!
【2016/02/24 20:21】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
3色そろい踏みってとこ?
やっぱ3色同時に咲くのは珍しいというか難しいんだ。
となればやっぱりこれもレアな場面だね。
【2016/02/24 00:19】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |