日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

夕暮れの御所でアオさんに会うを見る
1-IMG_3296.jpg
その1

IMG_3296 - コピー-1のコピー

 オレンジ色の夕日に照らされた御所。そこでアオさんの集団に出くわした。

2-IMG_3297r.jpg
その2

 みんな同じ方向を向いている。そこにはわんこを連れたシニアの集団。その老人たちに餌をねだっているのか、わんこのペットフードのおこぼれを待っているのか・・・ まあそんなところだろう。

 し、しかし、この眺めはなんというか、シュールな景色。

3-IMG_3298r.jpg
その3

 中には若の姿も。きっとこうやって人に慣れることを覚えていくのだろう。

4-IMG_3299r.jpg
その4

5-IMG_3308r.jpg
その5

6-IMG_3310.jpg
その6

 アオさんたちがぐるっと取り巻く中で、素知らぬ顔でお茶を飲み談話する老人たち。その傍にうずくまってじっとおとなしいわんこたち。う~ん、やっぱりシュールだ・・・(--;)

7-IMG_3319.jpg
その7

 やがて老人たちは行ってしまい、アオさんたちもひとり、またひとりと飛んで行ってしまった。

8-IMG_3329.jpg
その8

 あとには若がひとり残された。
【2016/02/23 00:00】 生き物 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«京都梅花紀行 @京都御所 | ホーム | kotochika 2015 スペシャルステージ @京都駅コトチカ広場»
コメント
・のび・さん、こんばんは。

いやまぁ、アオさんたちの目つき、
真剣やったで、マジで。
隙あらばごちそうにありつこうって感じで。
インタビューする暇もなく行ってしもたのが惜しかった。
【2016/02/24 20:45】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
確かにこれはシュールだわ。
何を考えてるのか
ホントに訊きたいくらい!
【2016/02/24 06:42】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
デジ鍛冶さん、こんばんは。

2羽、3羽くらいならこれまでもよく見かけましたが、
ここまで集まるとちょっと引きました・・・(--;)
アオさんはよく馴れますね。餌付けもしやすいようですが、
魚を食べないとくちばしのカルシューム不足でぼろぼろになってしますので、
ほどほどにして欲しいものです。
アオバトですか、そう言えばまだ見ていませんね。
明日、行き帰りにちょっと回ってみます。
それだけの時間で見つけられたらいいけど。
【2016/02/23 22:46】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

もうどんどん笑て(笑)
私も思わずぎょっとしてしもたで、マジで。
いったいこれはなんだ?って。
最近多いなとは思っていたけど、
さすがにこんなに集まるとね・・・
【2016/02/23 22:41】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、こんばんはです。
御所でアオサギがこんなに!?
これは珍しい光景ですね!!!
以前、五條楽園のとある家でアオサギを餌付けしてるおじさんが居て、家の周りに10羽ほどのアオサギが餌待ちしてる光景を思い出しました。
ところで、御所のアオバトって、出て来てるんでしょうか?
【2016/02/23 22:18】 URL | デジタルな鍛冶屋 #-[ 編集]
堪忍
もう大爆笑。
勝てへんな~ そっちのアオさんには!
【2016/02/23 20:44】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |