日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

kotochika 2015 スペシャルステージ @京都駅コトチカ広場
1-IMG_-8275.jpg
その1

 え~っと、昨年クリスマスの話題で誠に申し訳なく思うのだが、次の更新はまだかと催促されてしまったので(笑)、それならばと大急ぎで現像した。贅沢な話、ネタには困らないのだがそれを準備する時間もなく、作業に入ると途端に眠くなると言う悪循環。週末は好むと好まざるとに関わらず用事が入ってくると言う、まさに悪循環。ちょっとこの辺りで体力温存しておかないと、桜の季節が始まったらそれどころではなくなる。

 とまあ、ひと通り言い訳だけ聞いて欲しくてm(_ _)m

 で、恒例のコトチカ広場のイベント。今年は宮川町齣屋のとし恵美さんが登場。2015年の2月に御見世だしして、間もなく1年。このときはまだ10ヶ月だ。4月に撮らせていただいたがそれもお蔵入りのままなので、折角なので随分と慣れてきたイベントでの一コマをご紹介しておく。

2-IMG_-8276.jpg
その2

3-IMG_-8280.jpg
その3

4-IMG_-8288.jpg
その4

5-IMG_-8297.jpg
その5

6-IMG_-8299.jpg
その6

7-IMG_-8313.jpg
その7

8-IMG_-8377.jpg
その8

9-IMG_-8394.jpg
その9

10-IMG_-8400.jpg
その10

11-IMG_-8434.jpg
その11

12-IMG_-8450_20160219231146f49.jpg
その12

 1曲目が終わり、観光協会の人が登場しての観光クイズ。これがなかなか難しいのだ。それでも全問正解の人もいるわけで、それも凄い。

13-IMG_-8503.jpg
その13

14-IMG_-8518.jpg
その14

 全問正解者の中からとし恵美さんと再びじゃんけんで勝ち抜き戦を行う。ところが彼女はじゃんけんが強いのなんの・・・ 何回やってもけりが付かなかった。それはそれで楽しいじゃんけん大会となる。

15-IMG_-8544.jpg
その15

 そして2曲目の舞が始まった。

16-IMG_-8546.jpg
その16

17-IMG_-8572.jpg
その17

18-IMG_-8578.jpg
その18

19-IMG_-8582r.jpg
その19 

20-IMG_-8590r.jpg
その20

21-IMG_-8595r.jpg
その21

22-IMG_-8544.jpg
その22
 
 まだ1年も経っていないというのに、堂々とした立ち振る舞いで、ステージも大いに盛り上がった。12月なのでびらびらではなくて、お姉さんたちと同じまねきの簪を差している。こうしたところに季節感を感じるのもいいと思う。
【2016/02/20 00:06】 芸舞妓 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«夕暮れの御所でアオさんに会うを見る | ホーム | 呉海上自衛隊基地その2 艦船巡りツアー»
コメント
torimyさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

足腰は、そらもうしっかりしたはるで。
中腰の腰ためが必須やから。
それも若いうちから鍛えんことには、
死ぬまで現役の芸鼓さんはできひんもんね。
【2016/02/22 06:30】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
足腰が丈夫で体の基軸がしっかりしてないとできないお仕事やな。
【2016/02/21 21:24】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |