日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

なぎさ公園 菜の花編
1-IMG_-8849.jpg
その1

 早咲きの菜の花、寒咲き花菜という。この冬は早くから見頃になったと風の便りに聞いていたが、悲しいかな背景の比良山に雪がない。もう諦めようかと思っていた矢先、大晦日は山頂に雪が降っていた。少しゆっくりと起き出した元旦の朝、まぁ、行ってみるか・・・ と言うわけで、撮影は元旦。ひょっとして初撮影と言うことなのか(笑)

2-553A9591.jpg
その2

 見頃になっているのは写友さんから見せていただいていたので知っていたが、本当に満開・・・ この冬は早くに終わってしまいそうだ。

3-IMG_-9587.jpg
その3

4-553A9592.jpg
その4

5-IMG_-9572.jpg
その5

 これでモンシロチョウかミツバチでもいたら完全に春の様相。しかし風は冷たくてやっぱりこの季節らしい冬の匂いがする。

6-IMG_-8853.jpg
その6

 陽気に誘われたのではないと思うが、サイクリストの姿。雪山背景がちょっとかっこいいかも。これでもっと山が白かったら、もっとかっこいいのに。

7-IMG_-8858.jpg
その7

IMG_-8858 - コピー-7のコピー

8-IMG_-9563.jpg
その8

 山頂だけ拡大したら、雪景色だけで滑るのは難しそうだ。

9-553A9583.jpg
その9

 菜の花に隠れるようにしてスズちゃんの群れ。雪の比良山もないし菜の花だけでは寂しいので、次回はこのスズちゃんたちを中心にご紹介としよう。この続きはまた今度。

10-DSC_0289r.jpg
その10

DSC_0289r - コピー-10のコピー

 今日のおまけはこれ。ゆっくりと眺められるようにベンチがいくつか置いてあった。 
【2016/01/20 05:35】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«なぎさ公園 スズメ編 | ホーム | 徒然旅行記 カンヌ・インターナショナルカレッジへ行く»
コメント
・のび・さん、こんばんは。

ほんまにここまで降らないって、どーいうことやねん。
盛りが過ぎてから降ってもなぁ。
少しは間に合うたから、これでよしとしますか。
【2016/01/23 00:05】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsu さん、こんばんは。

その節はお世話になりまして・・・(笑)
行く予定ではなかったんですが、
比良山に雪が見えたもので、それなら行っちゃえ!と。
お陰で機会を逃さずに済みました、
ありがとうございます。
【2016/01/23 00:03】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

そう、きっともう傷んでる。菜の花も倒れてるのとちゃうかな。
いいタイミングやった。
できれば青い空も欲しかったけど、
ま、贅沢は言えへん。
【2016/01/22 23:58】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
そうそう、この冬は早かったみたいやね。
肝心の背景がなかなか重い腰を上げてくれなかったけど。
【2016/01/22 08:55】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
おお、私の行った翌日じゃないですか(^^)
お知らせした甲斐がありました。
ホント、見事満開だったでしょう?
大晦日に雪がふったんですね。
冷たい雨でしたから、比良山では雪になったのでしょう。少しでも白くなっていたほうが、ここは風情がありますもんね。いいなぁ。
【2016/01/21 12:25】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
昨日で雪だらけになったんとちゃう?

雪山バックにビタミンカラーの菜の花やったら
めっちゃきれい!
【2016/01/21 11:31】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
勝頼さん、こんばんは。

紅葉も読めませんでしたが、
春の花もこうなったらもう解りませんね。
まずは桜さえ撮れたら充分です。
【2016/01/20 22:45】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
6日に行きました。昨年より1ヶ月早いですね。昨日、大蓮寺に蝋梅を見に行きましたが、昨年より20日早く満開でした。これからの花期、難しいそうですね。
【2016/01/20 10:09】 URL | 四郎勝頼 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |