日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

鴨川パトロール ご機嫌なジョビくんを見る
1-IMG_-8118.jpg
その1

IMG_-8118 - コピー-1のコピー

 茂みの隙間からひょっこり顔を覗かせたジョウビタキの男の子、ジョビくん。

2-IMG_-8132.jpg
その2

3-IMG_-8137.jpg
その3

 ご機嫌さんでポーズをとってくれたのだった。

 ところで。
 ちょっと心境の変化でサインを変えようと色々試してみるのだが、どうもこれと言ったフォントやサイズが決まらない。複数バッチ処理ではなぜか和文を入れると(C)が反映されない。なんで?こういうことに疎い自分の頭では処理しきれず。枚数が少なければまだしも、多いときには面倒で・・・ え?ならば減らせと?う~ん、それも一理あるが、選びきれないしと言うところが痛い。下手くそな写真だから勝手に持って行かれることもないとは思うが、さりとてこれは自分の著作権を主張したい。保存させて貰っていると、声をかけて下さる方はある。写友さんが大事な自分の写真を持って行かれて、スライドで自分の写真をYouTubeに挙げられていたと怒っていた。そこまでの腕がないから自分は大丈夫だが、それでも・・・(--;)
【2016/01/15 21:30】 鴨川パトロール | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«鴨川パトロール セグロセキレイの狩りを見る | ホーム | 京都紅葉紀行 @御所閑院宮邸跡»
コメント
torimyさん、こんばんは

それ、やってみたけどあかんかった。
アルファベットと和文を入れて、
同時にバッチ処理したら(C)が消えてるんよね。
ま、大きなサイズだけ二回入れて、
他は(C)なしでもいいかなぁ。

ジョビ君、この冬これっきりみたいな気がする・・・
また同じ所、行ってみようかと思うけど、
逢えるかな。
【2016/01/16 21:53】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
デジ鍛冶さん、こんばんは。

ジョビ君、私もこの冬初めてなんですわ。
なんででしょうねぇ、ツグミさえいないんです。
偶然現れてくれて、嬉しかったですよ(*^_^*)
この冬も河川工事が激しくて、それもあるのかなぁと。
【2016/01/16 21:47】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
(C)を入れてから レイヤーを変えて和文入れてもダメ?

ああ ジョビオ君 凛々しいな~
【2016/01/16 11:17】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
阿修羅王さん、こんばんはです。
ジョビ男君、可愛いですね~♪(●^o^●)
今年はどう言う訳か、全然姿も見れず、写真が撮れてません・・・(涙
1枚目の首をすぼめた格好がいいですね。
【2016/01/15 21:39】 URL | デジタルな鍛冶屋 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |