日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

第66回全国高校駅伝競走大会男子の部
IMG_-8258.jpg
その1

 今年は会場が京都になって50回目の記念大会と言うことで、京都からは2校出場した。記念枠では桂高校。洛南は勝ち進んだわけだ。

IMG_-8265.jpg
その2

 東寺が運営する学園と言うこともあって、若いお坊さまのようだ。

IMG_-8331.jpg
その3

IMG_-8333.jpg
その4

 エントリーシートを見ていないので解らないが、まだあどけなさも残るやや小柄な選手は桂高校。1年生だろうか。

IMG_-8434.jpg
その5

 直ぐ背後に追いつかれそうになりながら帰ってきた。ゴール後のインタビューで聞いたが、「頑張れ!洛南!」の声援に励まされたと。まあ、かくいう私もこの彼に叫んだのだが。

IMG_-8476.jpg
その6

IMG_-8548.jpg
その7

 晴天の都大路を、ランナーたちは駆け抜けていった。来月、このコースを都道府県対抗女子駅伝が走る。
【2015/12/20 21:33】 京のニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«紅葉アオさんを見る | ホーム | 京都紅葉紀行 @妙心寺塔頭退蔵院»
コメント
torimyさん、こんばんは。

忠臣蔵かぁ、それ面白い検証よね。
具体性があっていいと思う。
1月は都道府県対抗女子ね。
これはいつも気合いが入るんよ。
ただ枚数を撮るから現像が面倒くさい。
お天気さえよければjpegで撮っちゃおうかな。
【2015/12/21 22:47】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ああ 見に行きたい。
そやけど もう駅伝を見に行く理由が無くなってしまった。

変な話やけど
忠臣蔵では 江戸から赤穂まで早飛脚で3日とか3日半とかいう話になってる。
ホンマに江戸から赤穂まで3日で人間が行けるんかと検証してみた。
google mapによると 江戸から赤穂まではおよそ710km(高速使ってるけど)
男子トップクラスの選手が2分50秒/k
なのでトップクラスの選手が走ると単純計算で34時間弱。
東海道は峠あり 川止めありでまあいろいろだけど
早飛脚を当てて 昼夜を問わず 飛脚が駅伝しまくれば 3~4日でつくかな~ということになりました。
箱根駅伝も だいたい一人当たり20kmを1時間ちょっとで走るので、
710㎞を20で割ると35.5
箱根選手が36人でひたすらリレーすれば
一人1時間ずつ走って36時間に収まるという寸法。
なので1日12時間ずつ走ればOKだわ。
ただ あの松の廊下事件は冬なので日暮れが早い。
【2015/12/21 00:31】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |