日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

徒然旅行記 ロンドン紀行その7 @パディントンにて
1-IMG_-2791.jpg
その1

IMG_-2791 - コピー-1のコピー

 随分と前の続きを。さて、ホテルは交通の便のよいパディントンにとってあった。駅から歩いて10分も掛からない。ホテルの前には公演があり、大きなチェス盤と、なぜか卓球台・・・ 夕暮れになり、暗くなりつつある時刻でも、ゲームに興じる姿を度々見ることがあった。

2-IMG_-2794.jpg
その2

3-IMG_-2795.jpg
その3

 パディントンと言えば、このパディントンベア。童話で有名だ。日本でも確か実写版の映画が公開されていたような・・・? もちろん、駅にはグッズのショップがあったり、案内の窓口にも大きなぬいぐるみがいた。お土産に是非とも買おうと思ったのだが、小さなものはあまり可愛くなくて、さりとて大きなものは要らないし。と言うわけで、結局本場のパディントンベアは買わずだった。
【2015/11/09 00:00】 徒然旅行記 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«鴨川パトロール 紅葉の鴨川 | ホーム | 全国地域安全運動スタート式 @烏丸御池マンガミュージアム»
コメント
eiさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

屋外でチェス!さすがだと思いましたよ。
よくアニメなんかでも見たことありますが、
人間チェスを彷彿させました。
私ももう一度、純粋な観光で行きたいです。
【2015/11/15 21:57】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
流石はロンドン! チェスはシンボルでもありますよね~
ハリーポッターでも登場したくらいですもの(笑)

叶う事なら もう一度訪ねてみたいと思いますが・・・
【2015/11/14 17:51】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
もみぢさん、こんばんは。

期待していたんですが、
思ったより可愛くなくて・・・ と言うのが本音です(笑)
でも大丈夫、ちょっと可愛い子を撮れて帰って来ましたので。
ハリー・ポッターのチェス盤!私もあれにはびっくりしましたね。
でもちょっとやってみたい(笑)
【2015/11/09 20:42】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

歩道を歩いていて、
思わず振り返ってしまいました(^^;)
チェス盤が普通に普段から置いてあるそうです。
卓球台は大きなプラタナスの木の下・・・
雨が降ったらどうするんだろうって、
ずっと悩みました(笑)
【2015/11/09 20:33】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

歩道のすぐ脇にある公園内。
ま、公園の通路みたいなものやけどね。
白黒の市松模様のマットみたいなんが敷いてあった。
【2015/11/09 20:14】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
お好みのがなくて残念...
MR.BEAN のテディや、中年のTED とか、
全部欲しいです(笑)

ここは天童市の将棋駒のようにチェスを生産?
将棋の漢字をカタカナにするとチェスで遊べますね (^-^)
ハリー・ポッターのチェスはぶっ飛びましたが(怖っ)

【2015/11/09 08:11】 URL | もみぢ #-[ 編集]
唐突にチェス盤。
ある意味ロンドンらしい?のかもですね。
パディントンベアの像の前にあるんですね。
卓球台は謎ですね?(笑)
【2015/11/09 00:18】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
路上でチェスができるの?
【2015/11/09 00:03】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |