日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

全国地域安全防犯啓発パレード @上七軒
1-553A7323.jpg
その1

 随分と以前のことになるが、このようなパレードがあった。撮影は10月10日。上京警察署から、上七軒をぐるっと回る結構長い距離だった。防犯啓発運動に先駆けて、同志社大学の学生さんが紙芝居を作成されたこともあり、1日警察署長を務められた。

2-553A7324.jpg
その2

 上京警察署の中庭で式典があり、ちゃっかり参加させていただいた。一緒にパレードに行こうと誘われたが、いいや、私は撮影の方がよろしいので・・・(笑)

 さて、それではパレードに出発。

3-553A7332.jpg
その3

4-553A7350.jpg
その4

5-553A7395.jpg
その5

6-553A7482.jpg
その6

7-553A7544.jpg
その7

8-553A7623.jpg
その8

9-553A7662.jpg
その9

10-553A7670.jpg
その10

11-553A7686.jpg
その11

 北野天満宮を背景にパレード。滅多に見られるものではない。これは大切なコレクションになりそうだ。実はこの日、午前中はまた違う場所でもパレードが行われていて、ずっと追いかけていた。さすがに疲れたが、2ヶ所も行くことができて私はご機嫌だった。この週末は定期演奏会が行われる。応募者多数で、それでも何とか今回も行くことができそうだ。今からわくわくして楽しみで仕方がない。その様子ともうひとつのパレードの様子はまた今度。ところが、だ。10月のいつものパレードがサイトに上がっていなくて、どうなのかなぁと思っていたらやっぱり行われていて、これにはかなり落ち込んだ。
【2015/11/05 00:00】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«全国地域安全運動スタート式 @烏丸御池マンガミュージアム | ホーム | 京都御所一般参観催し物 その1蹴鞠»
コメント
Katsuさん、おはようございます。お返事が遅くなりました。

ひょっとしたら上七軒から・・・
と、ぬか喜びでした(T_T)
一の鳥居、あこの背景は絶対に欲しいと思いましたので、
もう必死でしたよ(笑)
おまけに追っかけは私だけ。
ちょっと恥ずかしかったですけど。
【2015/11/07 07:23】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
上七軒で!めずらしいですね。
そうか、警察署が真ん前にありますもんね。
天神さんをバックにとはレアです。
舞妓さんも一緒にパレードしたら大人気になりそうですけどね(^-^)
【2015/11/05 00:28】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |