日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

徒然旅行記 ロンドン紀行その6 @バッキンガム宮殿衛兵交代式
1-IMG_-2392.jpg
その1

 さて、先日の続きを。バッキンガム宮殿は夏の間2ヶ月間だけ、一般公開を行っている。入場料はちょっと高くて日本円で4000円くらい・・・ しかし一見の価値はある。その前にちょっと衛兵の交代式を。4月から7月末までは毎日、その他の期間は隔日に行われるが、天候によっては変更にもなるらしい。午前11時からなので、ゆっくり目にホテルを出発。門の前は既に凄い見物人の垣根ができていたため交代式は諦め、広場の端から出入りするところを狙うことに。

2-IMG_-2396.jpg
その2

 歩調がぴったり揃っていた。

3-IMG_-2399.jpg
その3

 この人垣に引いた・・・(--;) 人気なのが解る。

4-IMG_-2428.jpg
その4

 騎馬隊の警察官。

5-IMG_-2438.jpg
その5

 ブラスバンドの音が聞こえてきた。ちょうど正面からやって来たので幸いだったが、車止めの柵がかなり邪魔になった。

6-IMG_-2455.jpg
その6

7-IMG_-2473.jpg
その7

8-IMG_-2477.jpg
その8

9-IMG_-2495.jpg
その9

10-IMG_-2505.jpg
その10

 英国の衛兵と言えばやはりこのもふもふの帽子。冬はいいが、夏は暑そうだ。いや、汗臭そうだなんて考えないでおこう。

11-IMG_-2534.jpg
その11

12-IMG_-2537.jpg
その12

13-IMG_-2557.jpg
その13

14-IMG_-2581.jpg
その14

 京都府警の騎馬隊が乗る馬はサラブレッド。もっとスレンダーな脚なので、特にこの白い子はとてもたくましく見える。さあ、交代式が終わったようだ。

15-IMG_-2586.jpg
その15

16-IMG_-2593.jpg
その16

17-IMG_-2604.jpg
その17

18-IMG_-2610.jpg
その18

19-IMG_-2626.jpg
その19

 建物前の交代式は見られなかったが、出入りの行進だけでも見ることができてとても嬉しい。

20-IMG_-2648.jpg
その20

 終わった途端、人の波が溢れた。この続きはまた今度。
【2015/11/02 00:00】 徒然旅行記 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«紅葉紀行 @金戒光明寺 | ホーム | ラストランその2 きのさき»
コメント
eiさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

避暑に行っている間らしいですね、どうも。
公式行事を行う部屋だけしか回れませんけど、
設えは素晴らしいし、映像もふんだんにあります。
晩餐会の会場は特に凄かったですね。
【2015/11/08 23:39】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
近衛兵の交代式、懐かしい景色です。
夏の間は宮殿見学が出来るとは 知りませんでした。
その間女王陛下は避暑地で過ごされて留守なんでしょうかね~
【2015/11/07 09:30】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
もみぢさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

バスでぐるっと回るツアーもあったんですが、
ちょっとお高くて・・・(^^;)
結局あまり市内観光ができなかったのが心残りで仕方ありません。
また行きたいですよねぇ~
【2015/11/03 21:57】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

そのもしかしてやね。
迎賓館として使てるみたいで、
大広間はそんな設えの食卓もセッティングの展示もしてあったし、
なかなかよかった。
【2015/11/03 21:40】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
鳴り物入りで(笑)
実際に見るとブラスバンドも...あるのですね!
観るところが多いと何処か端折るわけで、
市内観光は下車しない窓越し観光。お馬さんは
ホース・ガーズをチラッと見ただけでした(涙)

この次は「Museumより街に出よう!」なんですが、
いつのことやら(トホホ)
【2015/11/03 00:18】 URL | もみぢ #-[ 編集]
バッキンガム宮殿?!

もしかしてエリザベスさんち?

そういう建物が 実際日常的に使われてるってのがすごいと思うわ!
衛兵さんは本場やし。
【2015/11/02 21:09】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |