日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

紅葉紀行 @金戒光明寺
1-IMG_0876.jpg
その1

 紅葉と言うにはまだそれほど色づいてもいないのだが・・・ 多分、紫雲の庭の特別公開に行くか行かないかくらいなので、ここらで出しておこうかと思い立ったわけで。撮影は10月25日。

2-IMG_0879.jpg
その2

 市内の色づきは思ったよりゆっくり。ここ2・3日で桜とケヤキがどんどん色づいてきている。こちらも桜がやっと紅葉し始めたくらいだった。青々とした龍のひげに落ちた桜葉の綺麗なこと。

2-IMG_0880_2015110120094737b.jpg
その3

3-IMG_0881.jpg
その4

 まだシーズンではなく時刻も早かったので人影もない。桜の季節もこのロケーションは素晴らしいものがある。ではちょっと見晴らしのいいところへ。

5-IMG_0914.jpg
その5

 三重の塔からは市内が一望。って、撮ったものの、準備するのを忘れた。市街地が広がっているのが見えるだけなので、よしとする。日当たりがいいので部分的に綺麗になって来ている。

6-IMG_0915.jpg
その6

4-IMG_0907.jpg
その7

 眩しいくらいのお天気で、なにやら色もよく見えないような・・・ しかし3年ぶりかな、ここへ来たのは。結構穴場だったりする。来たついでにツワブキなんかも。

7-IMG_0886.jpg
その8

8-IMG_0887.jpg
その9

9-IMG_0889.jpg
その10

10-IMG_0893.jpg
その11

11-IMG_0894.jpg
その12

 ヒラタアブが忙しそうだった。
【2015/11/02 00:00】 2015紅葉紀行 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«京都御所一般参観催し物 その1蹴鞠 | ホーム | 徒然旅行記 ロンドン紀行その6 @バッキンガム宮殿衛兵交代式»
コメント
アラックさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

写友さんたちの情報によると、
そんな感じですね。
足がないので亀岡まではよう行きませんが、
今年は読みが難しそうなので近場でよしとしようかと思ってはいるのですが・・・
【2015/11/03 22:09】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsu さん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

たまたまこちらで集合する用事があったので、
久しぶりの黒谷さんです。
紅葉の季節は多いかも知れませんが、
桜の季節は案外少なくていいですね。
【2015/11/03 22:07】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、黒谷さんですね、もう結構きていますね、バグースです。アラック、真如堂さんのあとに行くことが多いのですが、いつも早いんですよ。
週末は亀岡あたりは身頃になりますかね。
【2015/11/02 13:15】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
なるほど、門の正面なら桜紅葉ですね。
何時ぞやのJRのCM以来、ここも少し人が増えてしまいましたが、
この時期ならゆったりですね。
ツワブキも咲きますか。知りませんでした。
機会があれば行ってみたいと思います。
【2015/11/02 08:12】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |