日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

ラストランその1 くろしお
1-IMG_-1391.jpg
その1

 2015年10月30日を以てラストランとなった特急くろしお。曲がりくねった沿岸部を走るため、国鉄時代から振り子式の特急形電車381系が活躍してきた。新型車両導入により、この日で最後となった。

2-IMG_-0780.jpg
その2

 一旦0番ホームに入り、

3-IMG_-1388.jpg
その3

4-IMG_-0817.jpg
その4

5-IMG_-0829.jpg
その5

 京都駅最終始発となる6番ホームへと、その美しいマリンブルーの車体を滑り込ませてきた。

6-IMG_-0837.jpg
その6

7-IMG_-0839.jpg
その7

8-IMG_-0852.jpg
その8

 京都始発ではあるが、本数が少ないのと時刻的に機会がなかったので、待避線に停まっているところは見たことはあっても、間近で見るのはこれが最初で最後となってしまった。ちょっと惜しいことをしたかも。

9-IMG_-0876.jpg
その9

 白浜のアドベンチャーワールドは20年前に行ったきりだ。しかし私はパンダはそれほど好きではない。

10-IMG_-0896.jpg
その10

 長い間慣れ親しんだ車両。運転手さんも車掌さんも寂しいだろうと思う。

11-IMG_-0861.jpg
その11

12-IMG_-0900.jpg
その12

13-IMG_-1393-2.jpg
その13

 さあ、白浜へ向かって最後の雄姿を見せておいで。

17-IMG_-0943.jpg
その14

 今日からはこの289系(683系を形式変更した車両)が走っている。

14-IMG_-0913.jpg
その15

15-IMG_-1404.jpg
その16

16-IMG_-0921.jpg
その17

 今日のおまけはこれ。来春開業予定の鉄道博物館の展示物。団子鼻が見えるのが嬉しい。
【2015/10/31 15:45】 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«ラストランその2 きのさき | ホーム | アキアカネ»
コメント
sohyaさん、おはようございます。

今年は秋も急に深まって、もみじが綺麗かと思いましたが、
雨不足で傷みが酷いです。
錦秋とはいかないかもですね。
体調管理だけはしっかりやって、
行けるだけ頑張って来ますね。
【2015/11/01 07:32】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
■阿修羅王さま。
いつもながら旺盛なアップに脱帽です。
いよいよ十一月になります。
急に寒くなりました。先日には「木枯らし一号」も吹きました。
お風邪など召しませんよう、ご自愛ください。
では、また。
【2015/10/31 16:56】 URL | sohya #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |