日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

トカゲが食らうを見る
IMG_-6651r.jpg
その1

 ふと足下の側溝に目をやったとき、メタリックブルーのしっぽを持ったトカゲが目に入った。と言うより、きらめく色が視界に入ったためだったが。
 しかし、なにやら様子がおかしい。よく見たら同じ色をしたミニトカゲを咥えている。咥えて・・・?

IMG_-6652.jpg
その2

 この後が凄かった。どう見てもこのシチュエーションは大きな方が小さい方を食べようとしている様子だった。

IMG_-6697r.jpg
その3

 必死にもがいていたがとうとう力ついたおちびは、頭から飲まれていくしかなかった。

IMG_-6700.jpg
その4

 見よ、この満ち足りた顔とお腹。じっと見ていたらお腹が動きそうな雰囲気ではないか。

IMG_-6719.jpg
その5

 あとには食いちぎられたしっぽの先がまだ弱々しく動いていたが、やがて蟻たちが運んでいった。なにひとつ、無駄にはしない自然の法則を見た。
【2015/09/28 00:00】 生き物 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«スーパームーン | ホーム | 中秋の名月 2015»
コメント
もみぢさん、こんばんは。

そうなんですよねぇ。
そやから大きな画像は付けなかったんですが・・・
滅多にこんな場面には出くわさないので記録しちゃいました(笑)
その白いヤツ、窓ガラスなんかによく張り付くあれでしょ?
可愛い小さな吸盤で。ヤモリですよ、多分。
虫をぱくっと捕まえる処なんかが可愛いです。
で、それが卵だと思います。
残念ながら私は実際には見たことがないですが。
【2015/09/30 21:49】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こういうのは、どちらかというとキャァ〜の口なんですが、
キャプションに乗せられて、かなり冷静に拝見出来ました (汗)
トカゲの満腹顔、初めてです。
そういえば、ひと頃エリマキさんが流行ったのをこの顔で思い出しました(笑)
ところで、同じような姿でも白いのはヤモリでしょうか?
卵は白の真ん丸で、ちょうど塩豆の大きさで潰れると油脂っぽいですが?

【2015/09/30 04:01】 URL | もみぢ #-[ 編集]
・のび・さん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

まさかの光景やったね。
びっくりしたけど、オモロいもんが見られたわ。
【2015/09/29 22:04】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

そういうてもねぇ、
まぁ、確かにガン見してしもたけどね。
それも冷静に・・・(^^;)
【2015/09/29 22:01】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
なかなか見ること出来ないよね〜、こんなシーン。
【2015/09/28 06:37】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
ああ~~
どうしようもないね~ コレ。
【2015/09/28 00:22】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |