日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

南禅寺塔頭天授庵に桔梗が咲くを見る
1-IMG_-6396.jpg
その1

 う~ん、撮影日を忘れてしまったが・・・

2-IMG_-6401.jpg
その2

3-IMG_-6405.jpg
その3

4-IMG_-6408.jpg
その4

 桔梗で知られた寺院ではないが、ひっそりと深緑の中に咲くこの一角の茂みが好きで、ちょっと出かけたくなる。白い花がこれほど見られるのも、天授庵ならではかも。

5-IMG_-6407.jpg
その5

 紅葉の時期ともなれば、近づきたくないこの場所。しかし気持ちのいい青もみじを眺められるこの季節も捨てがたい。

6-IMG_-6415.jpg
その6

IMG_-6415 - コピー-6のコピー

 そして真っ白な睡蓮。

7-IMG_-6517.jpg
その7

8-IMG_-6507.jpg
その8

 周りを大きな樹木で囲まれるこの池には、白い睡蓮がより一層白く輝く。

9-IMG_-6441.jpg
その9

 などと眺めていたら、大きな鯉と目が合ってしまった。こいつ、完全にカメラ目線だ。

10-IMG_-6500.jpg
その10

 緑の写り込んだ池を、悠々と泳ぐ鯉たちは、まるで空を泳いでいるようだった。
【2015/09/07 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(-) | Page top↑
トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |