日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京の七夕 堀川会場 上七軒梅ちえさん
1-IMG_-0307.jpg
その1

IMG_-0307 - コピー-1のコピー

 とても久しぶりに梅ちえさんに逢うことができた。舞って下さるのは「夏は蛍」 上七軒の舞妓さんでこの舞を見るのは里龍さん以来ではないだろうか。

2-IMG_-0310.jpg
その2

3-IMG_-0313.jpg
その3

4-IMG_-0314.jpg
その4

5-IMG_-0315.jpg
その5

6-IMG_-0318.jpg
その6

7-IMG_-0340.jpg
その7

8-IMG_-0350.jpg
その8

9-IMG_-0352.jpg
その9

10-IMG_-0358.jpg
その10

11-IMG_-0360.jpg
その11

12-IMG_-0361.jpg
その12

13-IMG_-0368.jpg
その13

 あどけなさの残る童顔だが、所作の端々や会話にぐっと大人っぽさが漂う素敵な舞妓さんに成長された。まだ他の画像の準備ができていなくて、ようやくこれだけ。実は動画もあるのだが、これはひとりでこっそりと楽しんでいる(笑)機材を抱えて堀川会場まで行くのは、本当にたいへんだった。で、 見たい人、ある?
【2015/08/23 00:00】 芸舞妓 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«第34回府民との音楽演奏会 @京都コンサートホール | ホーム | 夏の終わり»
コメント
eiさん、こんばんは。

梅ちえちゃん、とても評判がよいそうです。
そう言う私もファンです(笑)
今回も出演回数が多かったですね。
ちょうどお誕生日だったこともあって、
ちょっとしたプレゼントもできてよかったです。
【2015/08/25 23:00】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
人懐っこい梅ちえさん、久々に拝見しました。
お姉さん舞妓になっても、変わらぬ優しさは、ホッとさせてくれますね!
【2015/08/25 18:35】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
Yoshiさん、こんばんは。

381系の件、情報をありがとうございます。
9月いっぱいまでちょっと忙しいので、その後、
なんとか撮りに行けたらなぁと思います。
梅小路もあと1週間。もう一度行きたいです。
【2015/08/23 23:34】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
今年の京の七夕は随分迷った上、行きませんでした。一度だけ行けるチャンスはあったのですが。
もう長い間、舞妓さんも撮っていないので撮影も更に下手になっていそうです。(笑)

今年も岡崎レッドカーペットが開催されますね。まだ内容はわからないのですが気が付けばあと一か月です。
それから381系の件ですが、10/31(土)より289系で運転と公式発表されました。一気に車輛を入れ替えみたいです。撮影をご予定ならお早目に。
【2015/08/23 06:43】 URL | Yoshi #tX1BiP8k[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |