日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

智積院 紫陽花再訪
1-IMG_-5904.jpg
その1

 ようやく全体的に紫陽花が見頃を迎えた7月初め。

2-IMG_-5853.jpg
その2

3-IMG_-5860.jpg
その3

 三室戸寺や善峯寺ほどの規模はないが、こちらの紫陽花は気持ちを和ませるような雰囲気がある。

4-IMG_-5861.jpg
その4

5-IMG_-5862.jpg
その5

6-IMG_-5863.jpg
その6

 きっとそれは、お墓参りのついでであっても気軽に愛でていくことのできる、開放されたお庭になっているからではないだろうか。お庭と言うより、参道の脇に植えただけ、と言った雰囲気ではあるが、それがまたよかったりする。

7-IMG_-5864.jpg
その7

8-IMG_-5866.jpg
その8

9-IMG_-5873.jpg
その9

 ハトさえもがゆったりとした時間を共有しているようだ。

10-IMG_-5874.jpg
その10

11-IMG_-5883.jpg
その11

12-IMG_-5900.jpg
その12

13-IMG_-5902.jpg
その13

14-IMG_-5906.jpg
その14

15-IMG_-5909.jpg
その15

16-IMG_-5891.jpg
その16

 ピンクから青まで、グラデーションが豊かな紫陽花たち。その中を学僧さんが足早に通り過ぎていった。
【2015/08/12 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«鴨川パトロール ゴイさんにも子供がいたを見る | ホーム | 智積院に桔梗が咲くを見る»
コメント
torimyさん、こんばんは。

ここは色も本数も豊富な割には人が少ないから、
撮り放題(^^;)
夫婦?ちゃうってば。だから学僧さん。
【2015/08/12 21:02】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
華やかなのに落ち着いたたたずまい。
外人さんのご夫婦がイイかんじ。
【2015/08/12 00:14】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |