日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

海上自衛隊舞鶴音楽隊 マリンコンサート ~京都府警察音楽隊を迎えて~後編
1-IMG_-9824.jpg
その1

 先日の続きを。記事の途中にお休みが入ると、何が言いたかったのか忘れてしまった。さて、次のプログラムは何だろう?ロングポールの次なので、1曲挟んで組曲もうひとつの京都。これは3曲ともフルバージョンだったのがとても嬉しい。



 自衛隊と警察という、少し任務は違えども、人々の安心安全を守るという信念は変わらない。その二つの音楽隊が一緒になって京都を音楽で表現するって、なんだがぞくぞくするような感覚だった。この曲がコンサートラストの曲だったが、即、アンコールがかかった。

2-IMG_-9826.jpg
その2

3-IMG_-9827.jpg
その3

 アンコールではショートフラッグ演技の気まぐれロマンティック。この曲も合同演奏で見られると言うのは誠にありがたい。この先絶対にないから。

4-IMG_-9831.jpg
その4

5-IMG_-9832.jpg
その5

6-IMG_-9865.jpg
その6

7-IMG_-9879.jpg
その7

 1曲終わったが、まだ拍手は鳴り止まない。西浦楽長が去って入れ違いに舞鶴音楽隊の指揮者、高野一等海尉が現れた。と言うことはきっと舞鶴音楽隊の定番曲だ。

8-IMG_-9871.jpg
その8

9-IMG_-9874.jpg
その9

10-IMG_-9878.jpg
その10

11-IMG_-9879-2.jpg
その11

12-IMG_-9881.jpg
その12

13-IMG_-9882.jpg
その13

14-IMG_-9885.jpg
その14

15-IMG_-9888.jpg
その15

 全ての曲が終わり、がっちりと握手を交わす指揮者の方たち。なんだか、とてもかっこいい。想いはひとつ、というところか。

16-IMG_-9889_2015080912184544e.jpg
その16

IMG_-9889 - コピー-16のコピー

 全員が並ぶと、とても迫力がある。休憩を入れて2時間だったが、長かったような、短かったような・・・ しかしとても中身の濃いコンサートだったことにはかわりはないだろう。とても充実したコンサートだった。
  帰りの特急はすでに指定がとってあるので少々遅くなっても大丈夫。折角舞鶴まで来たのだから、ちょっと道草をしてもいいだろう。この続きはまた今度。
【2015/08/10 00:00】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«智積院に桔梗が咲くを見る | ホーム | 海上自衛隊舞鶴音楽隊 マリンコンサート ~京都府警察音楽隊を迎えて~前編»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

そうなんですよ!海自のコンサートは知っていたんですが、
それのためにわざわざねぇって。
しかし府警がゲストで参加するって聞けば、
それはもう行くべきでしょう。写真とビデオも渡してきました。
昨年のマリンコンサートには歌姫三宅さんは来られていたようです。
そしてこの春の京都北文化会館にも!
これは知らんかった(T_T)
今度コンサートホールで自衛隊の演奏会があるので、
そのときは来られるかも。ちょっと楽しみです、行ってきます。
入場整理券、ゲットしましたから。
【2015/08/10 23:25】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimy さん、こんばんは。

ステージには華やかさがないと、
ちょっと寂しいよね。
カラーガードの女性たちはその点では充分に魅力的やった。
浴衣の女の子?消える?
ほんまに存在してたのかな(笑)
でもお祭りには浴衣の女の子が似合うやんね。
【2015/08/10 23:19】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
なるほど!1日はこれだったのですね。
そして、いつもの「警察」の音楽隊だけでなく、
自衛隊の音楽隊も合同だったのですね。
自衛隊といえば、あのソプラノのお姉さんがすぐ出てきますが、このコンサートは歌はなかったんですかね(^-^)
【2015/08/10 19:52】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
やっぱし若い女の子のはつらつとした演技は人類全体のビタミン剤やな。
ほんま そう思うわ。

うちも7月のお祭りの2日間だけは 浴衣着た若い女の子もいっぱい歩いてたけど
お祭り終わるとそれがどこへ消えてしまうのか・・・不思議やで。
消えちゃう(笑)
【2015/08/10 16:16】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |