日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

哀愁
IMG_-9988.jpg
その1

IMG_-9993.jpg
その2

IMG_-9996.jpg
その3

 車窓からタンゴエクスプローラーの姿が見えた。走らなくなってからどれくらい経つのだろう。せめて綺麗に葬ってやって欲しいと願う。この姿が余りにも無残だと思ったので。
 2010年2月、廃止になる直前に新大阪からこの車両に乗り、西舞鶴まで行ったのが懐かしい思い出だ。時刻表とにらめっこして、乗り換えの時間に何処でどれだけ遊べるかタイムスケジュールを組んで、最後、東舞鶴から帰郷した。ちょうど同じ時刻のこの乗って居た特急で。

IMG_-9980.jpg
その3

IMG_-9981.jpg
その4

 片やディスカバリーはなんとか現役。この3月も梅小路で何回か見ることができた。また乗りたいな。
【2015/08/05 00:00】 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«お花見スズちゃん | ホーム | 赤い月~BloodyMoon~ @東の天空»
コメント
Yoshiさん、こんばんは。

貴重な情報をありがとうございます。
ルートが決まったら通いたいですね。
乗車は難しそうなので。
【2015/08/06 20:39】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

由良川鉄橋を渡る姿、みてみたいですねぇ。
快晴の日に、青空背景で!
機会があれば私にも見せて下さいm(_ _)m
黄色い先生でさえ、撮りに行く時間がなくて・・・
【2015/08/06 20:33】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
少し補足しますと、ダイヤ改正までに381系は元しらさぎの683系(新289系)に入れ替えると聞いています。すでに何編成か電車基地にいました。
GW辺りから381系の撮影に行きはじめましたが、有名撮影地は多くの方が撮影に来ていましたよ。

EXPの方はいつ走るのかサッパリわかりません。

新しくデビューするトワイライト瑞風は京都~福知山~城崎温泉を通るルートみたいです。
【2015/08/06 12:24】 URL | Yoshi #tX1BiP8k[ 編集]
おはようございます~。
2度目の書き込みです。
ツイッターによると昨日、エクスプローラーが由良川橋梁
を通過したらしいです。

機会があれば撮りに行きたいです(^^)
【2015/08/06 09:17】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
Yoshi さん、こんばんは。

レアな情報をありがとうございます。
きのさきもそろそろ引退とか言う話も聞こえてきましたので、
勇姿を残しておきたいと思っていました。
来期のダイヤ改正は波乱がありそうです。
また3月が忙しくなります(T_T)
【2015/08/05 22:33】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

私もこの車両が大好きです。とにかく、かっこいいです。
ウルトラセブンにでていた警備車両のポインターみたいで(笑)
なにかイベントで走らせてくれませんかね(^^;)
【2015/08/05 22:30】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ご無沙汰しております。
私は大阪行く時にはEXPはよく利用していました。
しばらくの間、Disが代走していた時もよく利用したものです。
EXPの一編成はたまにリレー号で走っていますよ。
Disは先日、京都まで走ってから故障した様で戻れなくなってしまったそうです。こちらも随分とガタがきていますので来期のダイヤ改正の時に丹鉄路線内のみの運行になるかもです。
北陸新幹線で余剰となったしらさぎがすでに準備中で381系と秋から交代なので。
【2015/08/05 20:35】 URL | Yoshi #tX1BiP8k[ 編集]
おはようございます。
エクスプローラーはKTR時代で一番好きな車両でした。
以前は新大阪まで来てましたからね(^^)

丹鉄になってからは走ってないのでしょうかね?
もう一度走る風景を見てみたいです(^^)
【2015/08/05 09:06】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |