日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

祇園祭山鉾巡行2015 前祭(さきまつり)その2
1-IMG_7831m.jpg
その1

 昨日の続きを。先日、ちょっとケチのついた函谷鉾から。しかし個人的にも好きな鉾なので、ちょっと多めに。

2-IMG_7833m.jpg
その2

3-IMG_7835m.jpg
その3

4-IMG_7836m.jpg
その4

5-IMG_7845m.jpg
その5

6-IMG_7901m.jpg
その6

7-IMG_7930m.jpg
その7

8-IMG_7954m.jpg
その8

 邦楽をやるものとしては、こういうのに惹かれる。

9-IMG_8022m四条傘鉾
その9

 四条傘鉾の子供たち。

10-IMG_8038m.jpg
その10

 こちらは鉾建ても見て来た月鉾。

11-IMG_8041m.jpg
その11

12-IMG_8042m.jpg
その12

13-IMG_8049m.jpg
その13

14-IMG_8076m.jpg
その14

 浴衣の色と柄が素敵なので、これはモノクロではない方がよかったかな。

15-IMG_8144m木賊山
その15

 木賊山。今まさに持ち上げようとしているところ。この気合いの入った表情がよかった。

16-IMG_8163m.jpg
その16

 象形文字のような菊水。このマークがちょっとかっこいい。

17-IMG_8191m.jpg
その17

 菊水鉾の音頭取りの衣装は他の鉾とはちょっと違って独特。

18-IMG_8232m.jpg
その18

19-IMG_8242m.jpg
その19

 そして大好きな鱗模様の衣装は棒振り囃子の綾傘鉾。ここでお囃子を披露するのが楽しみだった。う~ん、何年振りに実物を見ただろうか。とても嬉しかった。短時間だがデジイチで動画を撮ったのだが、ちょうど真ん前に報道が入って来てボツになった・・・
 酷いオチだ・・・ この続きはまた今度。
【2015/07/20 00:00】 京の祭事 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«祇園祭山鉾巡行2015 前祭(さきまつり)その3最終日 | ホーム | 祇園祭山鉾巡行2015 前祭(さきまつり)その1»
コメント
torimy さん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

困ったらモノクロ、なんてこともあるみたいやけど、
人の表情って、
モノクロにしたらそこの時間が止まったみたいに思ってね。
これは2015年やけど、10年経ってから去年の?
みたいに感じることができたらいいかなと。
あんまり上手く言えへんのやけど。
【2015/07/21 20:26】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
やっぱどの場面を見てもエネルギッシュやね。
そしてモノクロで表現すると 何となくエレガント
【2015/07/20 07:58】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |