日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

ミュージックパトロール in 八幡 後編
1-IMG_-8088.jpg
その1

 えっと、先日の続きを。第2部はこんな寸劇からご紹介しようと思う。みやこちゃんという、頼もしい同僚ができたので、寸劇もバリエーションが広がった。職場の異動があったマネージャーの伊藤さんも一緒に参加しての寸劇は、やっぱり今一番大きな問題となっている特殊詐欺。まろんが詐欺師、伊藤さんが被害者の役でどんな手口で詐欺に遭うのか、どうやったら防ぐことができるのか、もし電話が掛かってきたらどうしたらいいかを実演を交えてのレクチャー。まろんが変装するとき、後ろを向いて妖しい黒い三角めがねをかけて振り返ったとき、思わず会場から苦笑が・・・ いや、笑いをこらえていたのは音楽隊の皆さんで、余りにもはまり役だったのが受けたとか。

2-IMG_-8097.jpg
その2

 さあ、被害に遭わないようにしっかり覚えたかな。怪しいと思ったら、騙されたふりをして110番しよう。実際にそれで検挙できた事例もあるが、やっぱり被害にあって大金をだまし取られた件数の方が多いのだ・・・ 

3-IMG_-8101.jpg
その3

 さて、このあとカラーガード隊の皆さんもダンスを披露してくれる曲になるのだが、みやこちゃんも一緒に踊ってもいいかしらと、楽長におねだり。もちろん、お返事はOK!

4-IMG_-8110.jpg
その4

 曲目はFollow Me E-girlsの代表作。

5-IMG_-8112.jpg
その5

6-IMG_-8113_20150629223434e9d.jpg
その6

7-IMG_-8114.jpg
その7

8-IMG_-8119.jpg
その8

9-IMG_-8122.jpg
その9

 さあ、出てきた。まろんとみやこちゃんものりのり。

10-IMG_-8124.jpg
その10

11-IMG_-8133.jpg
その11

12-IMG_-8141.jpg
その12

 歌うことはできないが、ダンスのできるゆるキャラはざらには居ない。軽快なステップは見事だった。最後に動画も出てくるのでお楽しみに。

13-IMG_-8148.jpg
その13

 このコンビはいかにも関西人・・・ ボケとツッコミはとても笑わせてくれた。

14-IMG_-8159.jpg
その14

 このあと、未来予想図Ⅱと和田アキ子メドレーと続いたのだが、和田アキ子の紹介で冒頭の歌い出しを伊藤さんが唄っったら・・・

  ♪ 「あの頃は・・・」
 
   「はっ!」

 と、音楽隊がやるものだから、会場は爆笑の嵐。そういうお茶目なところがとても楽しいコンサートにしてくれる。

15-IMG_-8166.jpg
その15

 さて、次の演目がラストになってしまった。最後を締めくくるのはショートフラッグ演技の気まぐれロマンティック。

16-IMG_-8170.jpg
その16

17-IMG_-8174.jpg
その17

18-IMG_-8179.jpg
その18

19-IMG_-8184.jpg
その19

20-IMG_-8185.jpg
その20

21-IMG_-8189.jpg
その21

22-IMG_-8192.jpg
その22

23-IMG_-8214.jpg
その23

24-IMG_-8230.jpg
その24

 やっぱりステージで見る演技はいつもより生き生きして見える。緊張もするのだろうけど、大きな舞台は見ていてわくわくするから楽しみだ。前列にいた人も、思わず立ち上がってタブレットか何かで撮影していたようだ。かぶりつきは迫力あるから。

25-IMG_-8236.jpg
その25

 まあ、これで終了なのだが、もちろん、これで終わるはずがない。アンコールは西部警察Ⅰのテーマに乗せて、メンバーが客席に降りて行く。

26-IMG_-8268.jpg
その26

 そして再びステージに戻ったら今度こそフィナーレを迎えた。う~ん、今回も見応えのあるステージで大満足。普段のふれコンも場所が増えてきたし、舞鶴方面へのイベントも増えてきている。この間の週末は舞鶴と福知山、連日だったからお疲れも出るだろうなぁ。この夏のコンサートが終われば、すぐに秋の定期演奏会の練習に入る。我々としては楽しみがいっぱいでとても嬉しいのだが・・・
 ともかく、本当にお疲れ様でした。次は街中のふれコンに行きますので、よろしくお願いします。

27-IMG_-8271.jpg
その27

 今日のおまけはこれ。光るマンスパークとのツーショットに眩しそうにしているぴよちゃん・・・(--;)



【2015/06/30 21:37】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
«夏越しの祓え(なごしのはらえ) | ホーム | メダカ池»
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |