日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

紫陽花 @東山七条智積院
1-553A7626.jpg
その1

 紫陽花は雨の日にその美しさを増すと思うのだが、晴れた日でもその美しさは充分にあると思うのだ。そんな晴れ上がった眩しいお天気の朝に。

2-553A7627.jpg
その2

3-553A7628.jpg
その3

4-553A7631.jpg
その4

6-553A7641.jpg
その5

 まだ少し色づき始めたばかりのようだが、余り色が濃いのは好きではないので、これくらいがちょうどいい。

5-553A7636.jpg
その6

7-553A7642.jpg
その7

8-553A7644.jpg
その8

 なんとなれば、これくらいでもいいくらいだ。

9-IMG_4396.jpg
その9

 日陰の水色は言うには及ばず。とても涼しげな色。

10-553A7650.jpg
その10

11-IMG_4412.jpg
その11

12-IMG_4415.jpg
その12

 色んな場所で、色んな紫陽花が咲いていたが、その中でも一番の見事さだったのは

13-IMG_4410.jpg
その13

IMG_4410 - コピー-13のコピー

 このため息の出そうな透明感は、どの花にも及ばないだろう。花の中に電球が仕込んでるのではないかと勘ぐってしまいそうな花だった。もしくは季節のお菓子、俵屋吉富の貴船の彩とかコハクなどと言った涼しげな和菓子を思い出してしまった。

14-553A7653.jpg
その14

15-IMG_4427.jpg
その15

16-IMG_4432.jpg
その16

17-IMG_4438.jpg
その17

 いよいよ暑い夏がやって来たかのような朝だったが、青もみじはその暑さを吹き飛ばしてくれるようなさわやかな緑だった。

18-IMG_4450.jpg
その18

 大日如来に今日1日の安全を祈って、お暇とした。
【2015/06/22 22:27】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«鴨川パトロール コギさんのおっとっと・・・ | ホーム | 雨上がりの桔梗 @建仁寺塔頭禅居庵»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

大書院より、やっぱり金堂の裏の方が好きなんですよね・・・(^^;
特にこの日は光る紫陽花を見つけて大はしゃぎでした。
よく見ていただければ解るのですが、
色もグラデーションになっていて、とても綺麗でした
【2015/06/23 20:14】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
智積院、大好きなお寺で、6月だけでも4~5回出かけています(^-^)
広々していて、お寺に行くというより散歩市に行く感じがしますね。
大書院のお庭も好きですが、アジサイの咲く外庭は本当にノンビリできますしね。
透明感のある逆光アジサイ、こういう表現もありですね。なるほどなぁ~。
【2015/06/22 23:37】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |