日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

梅雨の合間の虫撃ち
1-553A7697.jpg
その1

 久しぶりに便利レンズを持ち出した。随分と古くなってしまったが、えー、2008年発売のレンズだからまだ7年、か・・・ これに代わる新しい便利レンズが出ないかなぁと思案する毎日(でもないけど)。で、新しい機材に付けて試し撮りをしてみた。

2-553A7706.jpg
その2

3-553A7707.jpg
その3

 菩提樹の甘い香りに癒されながら、顔にクマンバチの風を受けながらだった。はい、次のモデルさんどうぞ。

4-553A7699.jpg
その4

5-553A7701.jpg
その5

 ジャノメチョウ科のクロヒカゲ。

6-553A7807.jpg
その6

 こちらはちょっとクローズアップレンズを装着してみたが、やはりマクロの方が写りはいい。もっと拡大すると色のノイズが結構出ていた。

7-553A7856.jpg
その7

 ミスジチョウ

8-553A7858.jpg
その8

 ぷくぷくに色づいてきたユスラウメには花蜘蛛さん。

9-553A7861r.jpg
その9

 普通に寄って撮った方が綺麗だったりして・・・

10-553A7872.jpg
その10

 最初に撮ったクマさんよりこちらの方が大きかった。

11-553A7888.jpg
その11

12-553A7889.jpg
その12

 最後を飾ってくれるのはヤマトシジミ、かな。いや、ルリシジミ、かな。本当に微妙だ・・・(--;) 久しぶりにたくさんの虫たちに出会った。晴れたらまたアオさんに会いに行かねば。

 今日は音楽隊の演奏会があったので、ICレコーダーを持参して録音してきた。馴れないことはするものではなくて、初っぱなから頭が切れた。好きな楽曲だったのに(泣; それを聞きながらの作業は楽しかったが、肝心の演奏会の画像処理ができていない。次の会場でのネタバレになるのでどうしようかと思ったが、ドリルは違う演目とのことだったので何曲かは既にYouTubeにあげた。明日からぼちぼち現像に掛かるか。しかし、福知山のドリルも気になるなぁ・・・ まだ入場整理券はあるそうだ。
【2015/06/14 21:55】 生き物 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
«夕日を浴びるアオさんを見る | ホーム | 正傳寺 借景の庭にサツキが咲くを見る»
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |