日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

梅宮大社に藤とキリシマツツジが咲く
1-IMG_-6988_201506042150191f7.jpg
その1

IMG_-6988 - コピー-1のコピー

 梅宮大社の藤はいつも時期を逃していたが、今年はなんとか・・・ 撮影は4月27日。午後も遅い時刻に。

2-IMG_-6973.jpg
その2

3-IMG_-6975.jpg
その3

4-IMG_-6977.jpg
その4

 少し早かったようにも見えるが、逃すよりはいいかと。

5-IMG_-6851.jpg
その5

 そしてキリシマツツジはちょうど見頃を迎えていた。

6-IMG_-6868.jpg
その6

7-IMG_-6999.jpg
その7

8-IMG_-7007.jpg
その8

9-IMG_-7098.jpg
その9

10-IMG_-7102.jpg
その10

 池の周囲に今を盛りと咲くキリシマツツジの鮮やかさは、見事としか言いようもない。新緑の緑と鮮やかな朱色のコントラストは、この時期ならではの美しさだろう。
 しかし、この日、待ち望んでいたのはこれではなくて・・・

11-IMG_-7175.jpg
その11

IMG_-7175 - コピー-11のコピー

 夕日の当たる池中亭茶室とキリシマツツジ。もう間もなく閉門の時刻だった。この一瞬のために時間を費やしたのだった。
【2015/06/05 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«沙羅双樹が咲くを見る | ホーム | アオさん、料亭へ行くを見る»
コメント
アラックさん、こんばんは。

大きく環境が変わると、しばらく身動きできませんよね。
私もそれに近いです。
【2015/06/07 19:56】 URL | 阿修羅王 #m2nXgx1g[ 編集]
阿修羅王さん、アラック、梅宮大社さんにリベンジを誓っていましたが、転勤して休みが無くなりました、そしてお金も無くなりました。藤にキリシマツツジをありがとうございます、バグースです。
【2015/06/06 17:52】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

梅の季節には覚えているものの、
藤が咲く頃にはすっかり忘却の彼方でして・・・(笑)
ようやく念願叶いました。
タイミングは全てに於いて逃してばかりですよ、もう・・・
未だに桜をアップし続けていますからね。
夕日の当たる茶室、ほんまに見事でした。
【2015/06/05 20:04】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

私も忘れそうになっていましたが、
ツツジも一緒だと聞きつけて、大急ぎで・・・
仕事終わりだったので爆睡(笑)
バス亭を乗り過ごしました。ま、終点一つ手前ですが。
【2015/06/05 19:59】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんにちは~。
梅宮大社、綺麗に咲きましたね。
霧島躑躅と藤、私も撮りましたが
アップするタイミングを見失いました(^^;)

最後の写真、見事ですね(^^)
【2015/06/05 14:23】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
今年、何をしくじったかといえばここです。
キリシマツツジで満足してしまって、すっかり
藤棚の存在を忘れていました。
その前の週にも来ていたのに・・・(^^ゞ
今年は藤が当たり年だったので、本当に残念なことでした。
来年はGWに訪れようと思います(^^)。
【2015/06/05 12:22】 URL | お客さま #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |