日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

藤 @岡崎公園 京都市立美術館
1-IMG_6764.jpg
その1

IMG_6764 - コピー-1のコピー

 知られているようで知られておらず、しかし撮影ポイントでもないのか人の少ない藤棚というのがここ、市立美術館の藤棚。背景に少しだけ東山が入るのがお気に入り。撮影は4月26日。

2-IMG_6449.jpg
その2

 快晴の朝だった。

3-IMG_-6472.jpg
その3

 朝日がまともに当たる場所なので、順光で見る藤と青空の色がなんという彩度だろう。

4-IMG_-6499.jpg
その4

5-IMG_-6502.jpg
その5

6-IMG_-6522.jpg
その6

7-IMG_-6524.jpg
その7

 いや、美術館の煉瓦の壁も趣があり、風のない早朝で波風の立たない行けに写り込む景色も美しい。そして光の位置が変わるのを待った。

8-IMG_6774.jpg
その8

 お昼前になると、光の当たり方が変わり、また違った雰囲気になる。紫色と、緑と、そして青空が初夏の風をもっと綺麗に見せてくれるようだ。

9-IMG_6775.jpg
その9

10-IMG_6780.jpg
その10

11-IMG_6798.jpg
その11

12-IMG_6803.jpg
その12

IMG_6803 - コピー-12のコピー

 初夏の緑が藤棚の向こうに広がるこの景色が毎年見たくなる。

13-IMG_6806.jpg
その13

14-IMG_6814.jpg
その14

 咲き方としては少し早かったのだが、青空は待ってはくれなかったから。
【2015/05/23 09:24】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«ドクターイエローが走るを見る | ホーム | 春の交通安全運動スタート式 @カナート洛北»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

あら、ご存知なかったですか?
そう言えば記事にしたのは初めてだったかなぁ、
いや確かアップしたと思うんですが・・・(汗;

案外ロケーションがいいのと、
結構長く伸びるんですが、
今年はそこまで待てなかった・・・
【2015/05/23 22:51】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
今年は藤がアタリ年だったようですね。
青空とセットで撮れていいなぁ。
岡崎公園に藤棚があるとは知らなかったです。
美術館ですね。メモメモ・・・(笑)
【2015/05/23 21:42】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |