日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

春の交通安全運動スタート式 @カナート洛北
1-IMG_-9858.jpg
その1

 今年は選挙の関係で、スタート式が1ヶ月遅れの5月11日だった。普段は本庁で行われる式典に桜の撮影もかねて出かけていたが、ちょっとこのタイミングでは厳しい。お昼休みを利用しても難しいなぁと思っていたら、今年は遅れた分、あちらこちらで行事が行われていて、だったらと時間を工面してこちらへ。みやこちゃんも参加するとあっては、やっぱり行っておかないと。

 下鴨署や川端署からご来賓の方々の挨拶に引き続き、いよいよ音楽隊とカラーガード隊の演奏演技となった。
 ところが、何が幸いすることやら、定期のふれコンではないのでいつも前列を占領するギャラリーが少なかったので、ど真ん中の席が確保できてしまった。これが嬉しいような悲しいようなで、ここは客席との距離が短いので前列だと全員が入らない・・・(T_T)

2-IMG_-9870.jpg
その2

3-IMG_-9868.jpg
その3

 仕方ないので正面からは違う場所で撮ることにして、久しぶりのこの正面の場所から楽しむことにした。

 交通安全の啓発や振り込め詐欺の注意を勧告もしっかりと行う。一番注意しなければ行けないのは、すぐに行動に出ずに、まず誰かに話してみること、相談をしてみること。最近はだまされたふり詐欺(笑)で、逮捕に至るケースがでている。
 6月1日からは自転車運転に関する条例が厳しくなり、これも歩行者自転車両方ともに覚えておきたいところ。つい最近も40代の女性が注意を無視して違反を繰り返し、告発されている。学生の多い京都の街も、違反者が続発しそうだ。いや、学生のみならず、おばさん、おじさんも平気で逆送するから怖くて堪らない。いっぱい取り締まって欲しいと思うのは私だけではないと思われる。

 さて、次はロングポール演技。これも全員入らなくて、悶々としてしまった・・・

4-IMG_-9914.jpg
その4

5-IMG_-9934.jpg
その5

6-IMG_-9937.jpg
その6

 これで式典の行事は終わりかと思いきや、もう一組の出演があった。京都学生祭典から京炎袖振れの皆さん。

7-IMG_-9972.jpg
その7

 秋に学生が中心になって行われる大きな行事だが、いつも地元の神幸祭と被るので行くことができない。少ない人数での演技だが、とてもありがたい。

8-IMG_-0019.jpg
その8

9-IMG_-0032.jpg
その9

10-IMG_-0034.jpg
その10

11-IMG_-0049.jpg
その11

12-IMG_-0051.jpg
その12

14-IMG_-0058.jpg
その13

18-IMG_-0085.jpg
その14

19-IMG_-0094.jpg
その15

 力強いパフォーマンスは、やっぱり若い学生ならではのもの。この春はもう一つ、このようなダンスパフォーマンスを撮っているのだが、どうもお蔵入りになりそうだ。このときは動画も撮っているがネットにはあげていない。

20-IMG_-0099.jpg
その16

 最後の締めくくりとして、スタート式に一役買ってくれた。どうか交通ルールを守って、事故のないようにしたいものだ。
【2015/05/22 00:00】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
«藤 @岡崎公園 京都市立美術館 | ホーム | 朗読公演のお知らせ»
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |