日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

仙洞御所に藤が咲くを見る
1-IMG_-5714.jpg
その1

IMG_-5714 - コピー-1のコピー

 最近は競争率が激戦で、申し込みは落選続き・・・ 偶然空きを見つけたところへなんとか滑り込んだ。撮影は4月24日。今年は藤の開花もちょっと早くて、タイミングの難しかったこと。どうかなぁと心配しつつ、しかし見えてきたときには本当に嬉しかった。

2-IMG_-0564.jpg
その2

3-IMG_-0565.jpg
その3

 藤がだめでも、この時期ならキリシマツツジがあるからと気楽に行ったのだが、新緑の中にひときわ赤く見えるキリシマツツジの凄く綺麗なこと。

4-IMG_-0567.jpg
その4

5-IMG_-0568.jpg
その5

 よく見ればまだ先の方は堅い蕾だが、これだけ咲いていれば十分だ。

6-IMG_-0569.jpg
その6

7-IMG_-0571.jpg
その7

8-IMG_-5736.jpg
その8

9-IMG_-5746.jpg
その9

 今回が初めてではないが、それでもどこからどう撮ってやろうかと悩みはつきない。

10-IMG_-5804.jpg
その10

11-IMG_-5806.jpg
その11

12-IMG_-5819.jpg
その12

13-IMG_-5822.jpg
その13

 これが六尺藤だったら、もっと見栄えがいいけどなぁと思いもするが、我が儘は言わないでおこう。この景色が見られただけでもありがたいのだから。

14-2015 4 24 仙洞御所2
その14

2015 4 24 仙洞御所2 - コピー-14のコピー

 今日のラストはこれ。いつものようにパノラマを合成でしてみた。
【2015/05/13 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«こんなところでアオさんに会う | ホーム | 賀茂競馬(かもくらべうま) @上賀茂神社 ポートレイト編»
コメント
torimyさん、こんばんは。

六尺藤に九尺藤、長さの例えなんよ。
2mも3mもあらへんけど、それだけ長い房になる種類っていうこと。
それにあまりにも長かったら、言わはるようにツツジが見えんようになるのは厭やな。
【2015/05/14 00:04】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
・のび・さん、こんばんは。

ここ、ロケーションがええから、
もの凄い競争率なんよねぇ・・・
藤棚だけやと面白くないもんね。
【2015/05/14 00:01】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
六尺藤って なに?
あのやたらと丈の長いヤツ?
豪華やけど 向こう側が見えんようになってしまうし。
せっかくのつつじが隠れてしまう。
【2015/05/13 23:40】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
はぁ〜、
ここは見たことがないけど
見事やね〜。
【2015/05/13 06:37】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |