日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

祇園白川橋にツツジが咲くを見る
1-IMG_-5939.jpg
その1

 新緑に染まりだした祇園白川橋界隈。白川に沿ってツツジが咲き始めた。

2-IMG_-5940.jpg
その2

3-IMG_-5943.jpg
その3

 もっと先へ進みたいのだが、新緑の青もみじと陽射しがとても綺麗で、そこに彩りを添えるツツジがまた綺麗で、ここを通り越すのが大変だった。

4-IMG_-5945.jpg
その4

 この辺りは料亭などのお店構えがとてもいい雰囲気なので、たかがツツジ、されどツツジ・・・ 

5-IMG_-6014.jpg
その5

6-IMG_-6015.jpg
その6

7-IMG_-6104.jpg
その7

8-IMG_-6106.jpg
その8

 お昼に近くなるとどこからともなく人が集まり出す。

9-IMG_-6110.jpg
その9

 そしてウエディングフォトのメッカでもある・・・ 

10-IMG_-6112.jpg
その10

11-IMG_-6158.jpg
その11

12-IMG_-6159.jpg
その12

13-IMG_-6162.jpg
その13

14-IMG_-6164.jpg
その14

15-IMG_-6170.jpg
その15

 ほんの少し前には枝垂れ桜が綺麗だったが、それもすっかり姿を変えて今は葉桜が眩しい。

16-IMG_-6235.jpg
その16

 この板壁としだれ柳が好きだったが、1本枯れてしまっていたのが悲しかった。

17-IMG_-6238.jpg
その17

 そんな気持ちを慰めてくれる新緑の青もみじだった。
【2015/05/03 00:00】 花鳥風月 | トラックバック(0) | コメント(4) | Page top↑
«流鏑馬神事 @下鴨神社{賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)} | ホーム | 競馬会足汰式(くらべうまえあしぞろえしき) 2015»
コメント
penginiさん、こんばんは。

お天気は人の思うようにはなってくれませんね。
植物たちもきっとそう感じた春ではなかったでしょうか。
ツツジは当たり年のようです。何処も見事ですね。
来年は梅小路、予定します。電車とコラボが撮りたい!
【2015/05/05 21:41】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
桜の時期に雨が続き、今年ほど新緑とツツジが綺麗に感じた年は無かったと思います。
【2015/05/04 23:25】 URL | pengini #vHaYES/A[ 編集]
torimyさん、お返事が遅くなりました。

そうなんよ、すっかり初夏の陽気!
ところが今日は梅雨のような雨が続いて、
夜には梅雨の終わりのような激しい雨になった。
なんや最近はよう解らんお天気やね。
【2015/05/04 21:03】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
もう完全に初夏やね。
格子戸はやはり風情があってイイ感じ。
その17 透過光の若葉がとってもきれい。
【2015/05/03 06:15】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |