日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都桜紀行 @金戒光明寺
1-IMG_9486.jpg
その1

 こちらで桜を見るのは何年振りだろう・・・ 少しまだ早かったのだが、枝垂れ桜が咲いたので。

2-IMG_9475.jpg
その2

3-IMG_9483.jpg
その3

 まだ七分から八分と言うところだったが、染井吉野は桜色が濃く見えるうちがいい。

4-IMG_9459.jpg
その4

IMG_9459 - コピー-4のコピー

 そしてこの日の目的がこれ。

5-IMG_9464.jpg
その5

7-IMG_9470.jpg
その6

 よく咲いたものだ。とても眩しい淡い桜色。

6-IMG_9458.jpg
その7

 こちらの種類はよく解らないのだが、まあ、綺麗な桜だったら何でもいいではないか。

8-IMG_9448.jpg
その8

9-IMG_9452.jpg
その9

 石段を上がりかけて、そこで止まってしまった。ここは満開になった時にもう一度見てみたいと思ったが、それも叶わず残念だ。来年はタイミングが合うかな。

10-IMG_9492.jpg
その10

 池の上に大きく枝を広げて咲く染井吉野。

11-IMG_9493.jpg
その11

12-IMG_9501.jpg
その12

 陽が陰り、暗くなってしまった水面の上で咲く桜は、その桜色がもっと美しく映えたように思った。
【2015/04/20 00:00】 2015桜紀行 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«ウグイスが囀るを見る | ホーム | エナガのおうち建設を見る»
コメント
youpvさん、おはようございます。

1日フリーでない時は身近な場所しか行けませんよね。
ちょっと気になっていた場所だったので、
とてもラッキーでした。
来年の桜には期待したいですね。
【2015/04/21 05:48】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
おはようございます~。
青空が素晴らしい空間を作り上げましたね。
青空でも行ける場所の数は限られていますので
桜咲く黒谷さんの写真を見せていただけて
嬉しいです(^^)
【2015/04/20 09:07】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |