日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都梅花紀行 @東山清水寺仁王門
1-IMG_-4956.jpg
その1

 早朝の清水寺。仁王門前には紅白の梅が咲く。しかし白梅の方が少し先に咲く。

2-IMG_-0307.jpg
その2

 白梅はちょうど見頃。朱塗りの仁王門を背景に白く輝いている。

3-IMG_-0319.jpg
その3

 もちろん、青空背景でもそのコントラストが際立っている。

4-IMG_-0347.jpg
その4

5-IMG_-0354_2015040123315525c.jpg
その5

 こちらはピンク色の紅梅。こちらも青空背景で。

6-IMG_-0712.jpg
その6

 そのちょうど1週間後、再訪した。もちろん、目的は紅梅。


7-IMG_-0710.jpg
その7
 8-IMG_-0907.jpg
その8

10-IMG_-0702.jpg
その9

11-IMG_-4971.jpg
その10

 毎年どちらかのタイミングを逃してしまう清水寺の紅白の梅花。今年は久しぶりに見ることができて、とても嬉しい。

12-IMG_-0707.jpg
その11

 綺麗な紅梅に、ちょっと色を添えて貰うことができた。
【2015/04/02 00:00】 2015梅花紀行 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«寝ぼけ眼のホッシーに逢う | ホーム | 京都桜紀行 @東山二条妙伝寺»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

久しぶりに清水さんへ行きました。
紅白で少しずれるので、本当にタイミングが難しいです。
紅梅は接ぎ木で苗木ができましたから、
ちょっと安心しました。
円山公園の枝垂れと同様に、
長く受け継がれることを願います。
【2015/04/03 22:12】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
ここの紅梅、私も狙っていたのですが時期を逃してしまいました(;´Д`)
ちょっと左側が寂しくなりましたかね?
この梅も老梅だからなぁ・・。ちょっと心配です。
【2015/04/03 00:05】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |