日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

姫路城グランドオープニング祝賀飛行 リハーサル
1-553A2434.jpg
その1

553A2434 - コピー-1のコピー

 長い修復期間を経て、ようやく姫路城がグランドオープンするために式典が26日に行われるのに先立ち、それを記念して空自のブルーインパルスの祝賀飛行が行われる。その試験飛行に行ってきた。当日は仕事が休めないので、試験飛行だけでもと。

 修復の終わった姫路城はまさに白鷺城。しかし、ここまで白くしなくても・・・

2-553A2478.jpg
その2

3-553A2482.jpg
その3

4-553A2504.jpg
その4

5-553A2525.jpg
その5

 生憎の冬空で、黒い雲が流れてきたりして、曇りがちだったが、後半、少し晴れ間も出てきた。

6-553A2538.jpg
その6

7-553A2547.jpg
その7

8-553A2565.jpg
その8

9-553A2602.jpg
その9


10-553A2645.jpg
その10

11-553A2704.jpg
その11

12-553A2740.jpg
その12

13-553A2762.jpg
その13

553A2762 - コピー-13のコピー

14-553A2783.jpg
その14

 お城の近くをなかなか飛んでくれなくて、お城とブルーを絡めて撮るのはどうも難しかったが、最後にようやくなんとかそれなりに・・・ 上空での広がり具合が読めなくて、いつも落ち込んでばかり。いい加減学習しないとだめだ。
 試験飛行も終わったかとざわざわと人が帰り始めた頃・・・

15-553A2813.jpg
その15

 最後に編隊を組んで白煙を吹いて去っていくブルーインパルスの姿があった。慌てずに片付けてなくてよかったと思った瞬間だった。帰りがけ、そこはよう見えた?と、自転車に乗った地元のおばさんが声をかけてきた。きっと明日はここで張るのだろう。
【2015/03/26 00:00】 イベント | トラックバック(0) | コメント(13) | Page top↑
«タンゴディスカバリー | ホーム | 京都梅花紀行 @堀川七条興正寺»
コメント
eiさん、お返事が遅くなりました。

これは前日のリハーサルなので、
アラックさんとは逢えませんでした。
本番はもの凄い人だったようですね。
【2015/03/29 21:45】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
arakさんに遭いませんでしたか(笑)
ブルーインパレスは東京オリンピックの開会式に五輪の色で円を描いたのが印象に残っています。
20年にも多分登場しそうですね!
生きているかな~?
【2015/03/28 18:49】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
小紋さん、おはようございます。

新幹線から真っ正面ですもんね。
今度は私もお城見物に行きたいですが、
人が多いからまた次の機会に。
桜と絡めて撮りたいけどなぁ・・・
【2015/03/28 05:55】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
・のび・さん、おはようございます。

迷うどころか、
昨年発表があった時点で行くことに決めてたからね。
この先、お城とブルーを絡めた画像って、ないもん。
【2015/03/28 05:52】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、おはようございます。

なんだか塗りすぎてるように見えて仕方ないんよね。
屋根にメリハリがあらへん。
ま、そのうちずず黒くなるやろ。
【2015/03/28 05:50】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
長い間のカバーが取れて 白いきれいなお城が現れましたね。
いつも新幹線の窓にへばりついて みていました。
飛行機ともよく合いますね。4月に 見に行く予定です。 
【2015/03/27 20:30】 URL | 小紋 #-[ 編集]
うわっ、行ってたんや!
迷ったんやけどねぇ・・・
【2015/03/27 06:36】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
屋根瓦の修復の様子をテレビでやってたけど、確かに白い。
なんかちょっと 視覚的に物足りないような気がしないでもない。
ま 慣れればいいか~!
【2015/03/27 00:40】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
ディープさん、こんばんは。

私も小学生の時に行ったきりです。
ちょっと白すぎてねぇ。
快晴の空だったら白いのが映えるのですが、
もう一度撮り直しに行きたいくらいです。
ブルーはもう飛んでくれませんけど(T_T)
【2015/03/26 20:56】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

昨年から楽しみにしていましたが、
祝賀飛行本番は行けないのが解っていましたから、
ちょっと気合いを入れてきました。
リハでももの凄い混雑でしたから、
本番はもっと凄かったのでしょうね。
【2015/03/26 20:53】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは〜
阿修羅王さんも守備範囲が広いですね。
天守閣を横切って飛んでいくのがカッコええです。
それにしても、姫路城は私が小学生の頃に作った
ブラモデルみたいにピカピカになりましたね。
【2015/03/26 20:12】 URL | deepseason #DdiHOXp.[ 編集]
阿修羅王さん、大失敗です、全く寄れませんでした。悲しい限りです。ひどかったです。
【2015/03/26 19:15】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
阿修羅王さん、行かれましたか、流石ですね、少し雲が多かったのが残念ですが、49年ぶり、次回はお互いに無いと思います(失礼ですいません)、バグースです。もう少しで家を出ます。
【2015/03/26 04:17】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |