日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都梅花紀行 @堀川七条興正寺
1-IMG_-9309.jpg
その1

 西本願寺に隠れて、ここは京都の穴場。今の季節は紅白の梅に彩られる。撮影は3月7日。

2-IMG_-9313.jpg
その2

 境内に入った途端に圧倒される紅梅。

3-IMG_-9316.jpg
その3

4-IMG_-9320.jpg
その4

5-IMG_-9328.jpg
その5

6-IMG_-9329.jpg
その6

IMG_-9329 - コピー-6のコピー

 早朝は晴れていたが、午後になるにつれうっすらと雲がかかってきたが、川の流れのように筋を引く雲はいいものだ。

7-IMG_-9333.jpg
その7

8-IMG_-9334.jpg
その8

9-IMG_-9340.jpg
その9

10-IMG_-9353.jpg
その10

11-IMG_-9355.jpg
その11

12-IMG_-9359.jpg
その12

13-IMG_-9381.jpg
その13

16-IMG_-9372.jpg
その14

15-IMG_-9370.jpg
その15

14-IMG_-9369.jpg
その16

17-IMG_-9374.jpg
その17

 たくさん梅の木があるわけでもないが、存在感のある大きな紅梅はひときわ目を引いた。

18-IMG_-9382.jpg
その18

 白梅がもう少しこんもりと咲いていたら、紅白で競い合ってもっと見事なのだが・・・
【2015/03/25 00:00】 2015梅花紀行 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«姫路城グランドオープニング祝賀飛行 リハーサル | ホーム | 京都桜紀行 @岡崎武道センター»
コメント
アラックさん、こんばんは。

明日はもちろん御所か平野神社でしょう。
染井吉野はまだ先ですし、
東寺の河津桜が残っているかどうかくらいですから。
【2015/03/25 23:18】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
youpvさん、こんばんは。

今年は特に天候が安定しなかったので、
なにかと失敗続きになっています(T_T)
【2015/03/25 23:15】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

確かにこの日はそこそこ暖かやったけど、
今年の春先は天候が不順やわ。
今朝は大原から東山連邦、雪が降った。
【2015/03/25 23:13】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

それほど晴れてもいなかったんですが、
ま、こんなものでしょうか。
ついでがあって初めてこちらまで行ってみましたが、
思った以上にいいところでしたね。
毎年通いそうです。
【2015/03/25 23:12】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、今日も京都の春をありがとうございます、バグースです。明日の姫路の帰りの京都はどこへ寄ろうか悩みます、難しいです。
【2015/03/25 17:14】 URL | アラック #kyBjvhlc[ 編集]
こんにちは~。
私も訪れましたが、
タイミングが悪かったです。

来年は綺麗に咲いた所を見に行きたいです。
【2015/03/25 14:54】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
日差しも濃くて 春爛漫間近って感じやな~
【2015/03/25 00:21】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
わ、興正寺の青空、うらやましい~。
どうも土日土日で雨にやられますね。
こちらは老木になってきたのか、花芽がつかない枝もあるので、ちょっと密度には欠ける部分がありますが、それでも紅白梅が咲き誇る様子は綺麗ですよね。外せない場所になってます(^-^)
【2015/03/25 00:16】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |