日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都梅花紀行 @東山東福寺
1-IMG_-8999.jpg
その1

 雨の東福寺、と言えば聞こえはいいが、実際には土砂降りの東福寺・・・

2-IMG_-9002.jpg
その2

 霊廟に上がる入り口に、紅白の梅花がある。

3-IMG_-9005.jpg
その3

4-IMG_-9006.jpg
その4

 それほど目立つわけでもないので、短い花期、知らずにいる人も多いだろう。

5-IMG_-9007_20150316222849ac9.jpg
その5

 足下にはしっかり水分と貰って色鮮やかな苔の上に、紅梅の散り梅。

6-IMG_-9016.jpg
その6

 そしてもう1ヶ所。

7-IMG_-9017.jpg
その7

 石碑をひっそりと飾るかのように咲く白梅。

8-IMG_-9018.jpg
その8

IMG_-9018 - コピー-8のコピー

 だが何よりも見事なのがこの八重ピンクの紅梅。

9-IMG_-9033.jpg
その9

10-IMG_-9035.jpg
その10

 生憎の雨でちょっとすっきりしないのだが、

11-IMG_-9039.jpg
その11

 これならどうだろう?

12-IMG_-9042.jpg
その12

 雨の中の紅梅も思った以上に綺麗だった。

13-IMG_-7992.jpg
その13

 今日のおまけはこれ。非公開寺院の玄関先なので、遠くからここだけ撮らせて貰った。
【2015/03/16 23:18】 2015梅花紀行 | トラックバック(0) | コメント(2) | Page top↑
«こんな所でアオさんに逢う | ホーム | 東山花灯路2015 狐の嫁入り巡行»
コメント
Katsuさん、こんばんは。

私もしもた!僧坊の所、すっかり忘れていました。
何しろ土砂降りの中で、結構濡れていましたのでね(笑)
【2015/03/17 20:11】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
あ、しまった。東福寺にも梅がありましたね~。
先日撮りに行けば良かったです。
雪の時に、雪梅を撮ったことがありますが、あの僧坊へ向かう道のところも紅梅が綺麗ですよね。これはもう終わっちゃったかなぁ。
【2015/03/16 23:33】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |