日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

トワイライトエクスプレス・ラストラン
1-553A0134.jpg
その1

553A0134 - コピー-1のコピー

 この冬は厳しい天候が続き、遅れがちだった運行のトワイライトエクスプレス。運行が終了する間際になってのまさかの運休が2日間も。それでも最後となる12日は無事に出発することができた。
 そして13日、はるばると札幌から帰ってきた上品な深い緑の車体を見ることができた。

2-553A0140.jpg
その2

 にわか撮り鉄に邪魔をされて、思うような構図でとることができなかったのがかなり悔やまれる。と言うわけで、これまで撮り溜めていたものをちょっとだけ。

3-IMG_-0412.jpg
その3

4-IMG_-0411.jpg
その4

 これはつい最近。

5-553A6685.jpg
その5

6-553A6692.jpg
その6

 時にはこんな所から。

7-553A6397.jpg
その7

8-553A6424.jpg
その8

9-553A6444.jpg
その9

 ホームはやっぱり人が多くて。ちゃちゃをいれるオジサンもいるし・・・(--;)

10-553A5148r.jpg
その10

 やっぱりこの辺りが一番よかったかなぁ。

11-553A5166r.jpg
その11

12-553A5502r.jpg
その12

13-553A5621.jpg
その13

14-553A5626.jpg
その14

15-553A4805.jpg
その15

 去っていく後ろ姿には哀愁まで感じたりして。

16-IMG_-9292.jpg
その16

17-IMG_-9295.jpg
その17

 そして先週、これがもう最後の撮影になるかもと思ったのだが、運良くラストランを見ることができた。ついに乗車することが叶わなかったが、たくさんのわくわく感を与えてくれた寝台特急だった。2年前に終了した日本海には急な用事でこれしか手立てがなくて、偶然乗車することができたのでそれもよしとしよう。
 トワイライトエクスプレスも食堂車としてまた運行されるようだ。また、次の新しい寝台特急が開発中で、今度こそは乗ってみたいと思う今日この頃。

18-IMG_7542.jpg
その18

 今日のおまけはこれ。2011年4月、たまたま湖西線を走っているところを目撃した。望遠ではなかったのでこれが精一杯だったが、桜絡みだったのがとても嬉しかった1枚だ。
【2015/03/14 00:29】 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«祇園大茶会 @八坂神社 | ホーム | ツグミのかい~の、を見る»
コメント
eiさん、こんばんは。

遠い撮影ポイントまでは行けないので、
駅周辺だけなんですけどね。
それでも撮れただけましだったかと思います(笑)
【2015/03/14 21:58】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
流石鉄ちゃん、過去色々撮られていましたね~
私も何度かホームに停車していた処は目撃していましたが、
撮影した事はありませんでした(笑)
今回ラストランで大阪駅へお昼に着くとの事で行きましたが、
物凄い人でたった1枚撮れただけでした(笑)
【2015/03/14 15:15】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
アラックさん、おはようございます。

何とか行けました、よかったです(^_^)
大好きな電車だったんですよね。
あの色とロゴがとても素晴らしい!
【2015/03/14 08:11】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsu さん、おはようございます。

時間となんたらの余裕があれば、
絶対に乗ってみたい寝台特急ですね。
普段は人気のない撮影ポイントが、
デイサービスの遠足状態でしたよ(--;)
【2015/03/14 08:09】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、バグースですよ。
アラックも撮りに行きたかったのですが無理でした、ありがとうござ今寸。
【2015/03/14 02:09】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
ラストラン、多くの人が撮りに行かれていたようですね。
鉄道、よくわからないんですが、トワイライトエクスプレスは名前も知っていますので名残惜しいですね。
札幌へ向かう寝台特急。一度のってみたかったです。
【2015/03/14 00:39】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |