日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都雪景色紀行 @回想録
1-IMG_2334.jpg
その1

IMG_2334 - コピー-1のコピー

2-IMG_2398.jpg
その2

IMG_2398 - コピー-2のコピー

3-IMG_2316.jpg
その3

 ちょっと使いたい用事ができて、2012年のファイルをあさっていたら出てきた画像。鳳凰堂が改修工事に入る直前の冬の様子。撮影は2012年2月18日、何の偶然かちょうど2年前になる。
 創建当時の朱色に塗り替えられると聞いて、どんな派手な色に仕上がるのだろうと心配していたのだが、できあがった姿はとてもよい色合いだった。それから思えば、やはり以前の姿はなんと言うことだろう。余程傷んでいたのだろう。この色でもいいのにと思っていたのに、今では鮮やかな朱色が普通になってしまった。

 塔の島の桜を工事に邪魔だからと、勝手に切ってしまった桜の木。現在も工事中で画にもならないが、以前はこんなに綺麗な景色だった。
【2015/02/19 00:00】 2014-15雪景色紀行 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«京都雪景色紀行 @建仁寺塔頭両足院 | ホーム | 京都雪景色紀行 @宇治興聖寺から宇治上神社»
コメント
torimyさん、こんばんは。

凄い色の違いに自分でもびっくり・・・
いい色だと思っていたのにね。
実験を重ねて今の色にしはったみたい。
ほんまもんのベンガラやで。
また何十年保たせなあかんから。
【2015/02/21 00:49】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こうしてみるとホンマびっくり。
塗というのはただ色を付けるだけでなくて
腐敗とかカビから材を守るし 強度も増すし
いいことだらけだもんね。
【2015/02/20 00:25】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
ディープさん、こんばんは。

皆さん同じことを考えておられますよね。
でも素晴らしい改修工事だったと思いました。
私もこの1年はせっせと通いたいと思います。
茅葺きではないので、そんなに変化は見られないとは思いますけどね。
そうそう、平等院蓮を入れて撮っている懐かしい画像もありました。
【2015/02/19 23:16】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

撮っていたことをす~っかり忘れていたらしいです(大汗;
このままでいいのになぁと思いましたが、
やはり酷い傷みようですね。
例の工事は意味がわかりません。
何をしたかったんでしょうね。
4月の桜祭りはできるんでしょうか、心配です。
【2015/02/19 23:13】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんばんは~
こんなくすんだ色していたっけ(笑)
でも、今はいい記録ですね。
私も同じように思っていましたが、シックな
朱色になってよかったですね。
今年は、一年拘って撮りに行きたいと思っています。
【2015/02/19 21:39】 URL | deepseason #DdiHOXp.[ 編集]
懐かしい~。雪景色も撮ってはりましたか。
確かにこうしてみてみると、ちょっと傷みが激しいですね。
いい色だと思ってましたが(^^ゞ
塔の島の桜は残念なかぎり。本当に楽しみが減ってしまいました。
あの工事、川の流れの速さが速くなっているんですが、大丈夫なんでしょうかねぇ?
【2015/02/19 08:11】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |