日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都雪景色紀行 @南禅寺水路閣
1-IMG_-3050.jpg
その1

 昨日の続きを。さて、南禅寺界隈の雪景色は、長年の夢でもあったわけだが、なんだかあっさりと叶ってしまったようでちょっと寂しい気もする。あんな風に撮りたい、こう撮ってみたいと思ったこともあったが、全部飛んでいたような気がする。

 と言うわけで、今夜はちょー簡単に。

2-IMG_-3056.jpg
その2

3-IMG_-3071.jpg
その3

4-IMG_-3077.jpg
その4

 暗くなってからの疎水はちょっと足元が危険かも。

5-IMG_-3089.jpg
その5

 振り向くと、方丈庭園の扉は閉められ、遠い地へ行ってしまったようだ。

6-IMG_-3088.jpg
その6

 暗くなっていく中、雪はその激しさを増していく。

7-IMG_-3091.jpg
その7

8-IMG_-3093.jpg
その8

9-IMG_-3095.jpg
その9

10-IMG_-3099.jpg
その10

IMG_-3099 - コピー-10のコピー

 三門の額縁は、大きな3枚の画のようだった。

11-IMG_-3118.jpg
その11

 暗くなっていく三門は、時間の空間を隔てているようだ。

12-IMG_-3104.jpg
その12

13-IMG_-3102.jpg
その13

 天授庵の灯火が、ようやく現実世界に引き戻していってくれた。 
【2015/02/01 00:00】 2014-15雪景色紀行 | トラックバック(0) | コメント(10) | Page top↑
«節分祭宮川町歌舞会舞踊奉納 @八坂神社 | ホーム | 京都雪景色紀行 @南禅寺方丈庭園»
コメント
torimyさん、お返事が遅くなりました。

明治の遺物の水路閣やし、
やっぱりこれくらいのお天気の方がインパクトがあるよね。
ま、暗くてマジで大変やったけど。
高感度で撮ってるからもの凄いノイズなんよ。
処理もたいへんやった。
【2015/02/02 22:30】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
youpvさん、お返事が遅くなりました。

やっと念願の南禅寺でしたが、
午後遅くからと言うのは厳しいです(T_T)
ですが、水路閣の雰囲気はとてもよかったですね。
帰りは結局自宅まで歩きになってしまい
偉う疲れましたが、
機会があればまた南禅寺は行きたいです。
分身も欲しいくらいに忙しいですけどね。
【2015/02/02 22:27】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
・のび・さん、お返事が遅くなりました。

おおきに~(*^_^*)
かなり明るく仕上げているけど、
実際もっと暗かったからたいへんやった。
そう言って貰えるとむっちゃ嬉しいわ。
【2015/02/02 22:23】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
eiさん、お返事が遅くなりました。

紅葉シーズンの額縁もまともに撮れていないのに、
吹雪の三門額縁が撮れました。
夕方にも関わらず、結構人が多くてたいへんでした。
【2015/02/02 22:20】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
sohyaさん、お返事が遅くなりました。

ほんまに寒さが堪えますよ(^_^;)
撮影に出ている間は大丈夫ですが、
PCの前に座ると足元から冷えます。
こちらは元気にしています。
sohyaさんはどうかこの節分寒波を乗り切って下さいね。
【2015/02/02 22:18】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
このずっしりとした重々しい雰囲気はなに?って感じ。

こう言うお天気ならではの不思議な演出だね。
【2015/02/02 14:20】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
おはようございます~。
水路閣の雪景色、私も雪の時に訪れると
絶対に撮りますね(^^)

暗くなっていく中で降り続ける南禅寺の写真、素敵でした。

雪の時は体がたくさん欲しいです(^^)
【2015/02/02 09:57】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
この1枚目は
何とも言えない色彩感で
思わず眼が惹きつけられるね。
色数少ないのに
すごくインパクトがある。
【2015/02/02 06:42】 URL | ・のび・ #pSJ6Fihk[ 編集]
その10、三門の三枚額縁が好いですね~
中々観る事が出来ない景色です!
【2015/02/01 15:38】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
■阿修羅王さま。
いつもながら旺盛なアップに敬意を表します。
二月になりました。
一月下旬に不覚にも風邪に罹りまして、
十日あまり風呂にも入れず、散歩も止めて、
静かにしておりました。
冬の寒さが身に堪えるようになりました。
二日ほど前から風呂も散歩も再開しましたので、
ご放念を。
二月は私の誕生月で、私も「ん」歳になりました。
つまらないことを書きました。 では、また。
【2015/02/01 05:35】 URL | sohya #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |