日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

京都雪景色紀行 @平安神宮神苑 後編
1-IMG_-2838.jpg
その1

 昨日の続きを。

東神苑までやって来たが、まだまだ雪は止む気配がない。折角の池に映り込む景色が今イチだ。人が少ないだけましなのだから、贅沢は言えない。それではとにかく、キャプションは不要だろう。どんどん足を運んでいくから。

2-IMG_-2842.jpg
その2

3-IMG_-2849.jpg
その3

4-IMG_-2855.jpg
その4

5-IMG_-2856.jpg
その5

6-IMG_-2841_20150123162223fdd.jpg
その6

 色がなくて、どこか違う時代の神苑を見ているかのような錯覚にさえ陥る景色に息を飲む。

7-IMG_-2858.jpg
その7

 いつもなら枝垂れ桜を額に入れるのだが、この日ばかりは尚美館を入れてみるべきかと。

8-IMG_-2863.jpg
その8

9-IMG_-2864.jpg
その9

10-IMG_-2870.jpg
その10

11-IMG_-2871.jpg
その11

12-IMG_-2874.jpg
その12

13-IMG_-9526.jpg
その13

 ふむ、やっぱり100年前のモノクロの写真と言っても信じたくなるほどの世界。改めて色のなさに驚いている。

14-IMG_-9520.jpg
その14

 泰平閣の屋根にいる鳳凰も、この日ばかりは寒そうだ。

15-IMG_-9533.jpg
その15

   寒そうじゃなくて、ほんまに寒いで・・・ へっくしょん(>_<)

 ああぁ、風邪を引かないといいのだが。

16-IMG_-2876.jpg
その16

17-IMG_-2880.jpg
その17

18-IMG_-9535.jpg
その18

19-IMG_-9536.jpg
その19

 見慣れた景色が一瞬でタイムスリップしたような気分になった。どこか遠い処を筒の先に開けた小さな穴から覗いているような景色に見える。

20-IMG_-2887.jpg
その20

 境内に戻ってくると一瞬で現実世界。

21-IMG_-2889.jpg
その21

22-IMG_-2891.jpg
その22

23-IMG_-2892.jpg
その23

IMG_-2892 - コピー-23のコピー

 あそこでもここでも雪の花が咲き乱れている。

24-IMG_-2888.jpg
その24

 だがその中でも、左近の雪桜に勝る桜はないだろう。とても見事に満開になっていた。

 この続きはまた今度。
【2015/01/24 00:00】 2014-15雪景色紀行 | トラックバック(0) | コメント(8) | Page top↑
«鴨川パトロール 雪原突破のマーさんを見る | ホーム | 鴨川パトロール 雪スズメを見る»
コメント
eiさん、こんばんは。お返事が遅くなりました。

ちょっとよく降りましたけど、
この時点ではちょうどいい具合でした。
このあとがね・・・(笑)
今週末、美山は雪ですね。
どれくらい積もるのか解りませんけど。
【2015/01/27 19:52】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
此れ位の積雪量迄が好いですね~ 庭の形状が判る程度!
今週末は美山の花火。だけど案の定雪が消えている(笑)
パスします!
【2015/01/26 12:31】 URL | ei #4tctviVI[ 編集]
Katsuさん、こんばんは。

本当に完全なモノクロームの世界でしたよ。
せめて明るかったらもっと綺麗な景色が臨めたのですが・・・
【2015/01/24 21:55】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

期待以上でしたよ。余りにも大雪に(^_^;)
気温は思ったより低くはなかったように思います。
寒さは感じず、指なしのグローブで大丈夫でした。
いや、気づかなかっただけ?
【2015/01/24 21:53】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

雨よりはずっとええよね。
けどなぁ、できれば止んでる時間も作って欲しかったなぁ。
【2015/01/24 21:50】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
左近の桜の雪桜!すごいですね。
神苑もすっかりモノクロームな世界に・・・。
幻想的ですね。
こんなに一気に積もったんですね。
すごい雪だったことがよくわかりますね~。
【2015/01/24 21:47】 URL | Katsu #szTeXD76[ 編集]
阿修羅王さん、おはようございます。完璧に期待通りをありがとうございます、水鏡に額縁、凄いですね、頑張りましたね、手は凍えていたと思います。
お見事バグースです。
いや、涙涙です。
【2015/01/24 04:04】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
雪の降りしきる水鏡ってのもいいもんだね。
【2015/01/24 00:22】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |