日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

平成27年 京都府警察年頭視悦式後編
1-IMG_9949.jpg
その1

 先日の続きを。今回、警察犬が複数参加してくれた。まずはそれから。

2-553A1534.jpg
その2

 緊張気味のシェパードに、

3-IMG_9854.jpg
その3

4-IMG_9833.jpg
その4

 勤務中にも関わらず遊んで欲しいオーラがいっぱい出ているラブラドールたち。

5-553A1547.jpg
その5

 小さな身体を思いっきり背伸びして、誇らしげに張り切っているトイプードルのモッチ。れっきとした爆発物などの捜査犬なのだ。

6-553A1584.jpg
その6

 さあ、それでは車両が続く。出初め式と違い、警察車両はそんなに種類も多くなく、尚かつ車両にシールでなんの車両か明記してあるというサービス振り。

7-553A1587.jpg
その9

8-553A1592.jpg
その8

9-553A1598.jpg
その9

10-553A1607.jpg
その10

11-553A1610.jpg
その11

12-553A1552.jpg
その12

 しかしこの迫力は別格のパトカー。サイレンを鳴らしてのパレードは西部警察を彷彿させる。

13-IMG_9975.jpg
その13

14-IMG_9992.jpg
その14

 そして続くのは・・・

15-IMG_0001.jpg
その15

16-IMG_9994.jpg
その16

 白バイ軍団。ふと思ったのだが、この白バイで各都道府県代表の鈴鹿8耐みたいなレースをやったら面白そうだ。などと言うと叱られるかな。

17-553A1622.jpg
その17

 トリを飾るのは静かに待機していたヘリコプター。低空飛行で観客を感動させるのだ。ところが目の前には平安クイーンが再び帰ってきているし、空にはヘリコプター・・・ 選択に迷うばかりで、結局空を取ってしまった。

18-553A1634.jpg
その18

 平安神宮の大鳥居を越えれば、視悦式の全ての行進が終了になる。行進が終わって待機中の市美前は、多くの人たちが撮影会もどきを楽しんでいた。そこには工事の作業員の姿もあった。いや、決してサボってはいなかったので、念のため。目の前に滅多に見られない警察犬に騎馬隊、そしてカラーガード隊とくれば、誰でも撮りたくなるだろう。若い男性の作業員がなんだかかわいかった。

19-553A1649.jpg
その19

 やっと緊張がほぐれ、蹄の響く音がのどかに聞こえる。

20-553A1661.jpg
その20

 最後に音楽隊の皆さんをお見送りした。今年はまだ寒さもましだったが、体調を崩しておられた方もあったので、ゆっくり休んで頂きたいと思う。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。次はまたふれコンでお逢いしたいと思います。
【2015/01/16 23:47】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(6) | Page top↑
«ふたつ目の胡蝶蘭 | ホーム | 平成27年 京都府警察年頭視悦式前編»
コメント
youpvさん、こんばんは。

出初め式ほど華やかではありませんが、
私はこちらの方が好きです。
イングラム!それ、いいアイデアだと思います。
やって欲しいですね、是非とも(*^_^*)
【2015/01/19 22:05】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
こんにちは~。
見応えがありますね。
警察犬といっても種類は様々なんですね。
特別協賛でイングラムが登場して欲しいなぁと
見ていて思いました(笑)
【2015/01/19 11:11】 URL | youpv #7yu2AX4I[ 編集]
アラックさん、こんばんは。

わんこも自分の仕事に誇りを持っているかのように見えますね。
2月初めまで、京都は一番寒い季節です。
しかし雪も降ります。
写材がたくさんですよ~
【2015/01/18 22:28】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
阿修羅王さん、頑張れワンちゃんだと思って
しまいました。
やっぱり京都へいきたいですね。
【2015/01/18 08:54】 URL | アラック #mQop/nM.[ 編集]
torimyさん、こんばんは。

そないに恐縮することはあらへんって。
みんな自分にできることしかできひんもん。
torimyさんだって、気づかないところでなにかできてるはずやで。
【2015/01/17 21:22】 URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU[ 編集]
そんなに世の中人のために一生懸命働いてくれる 立派なワンちゃんたちがいるのに

なんというか いろいろ申し訳ない。
【2015/01/17 10:36】 URL | torimy #4a1thY..[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |