日々感じたあれこれ身辺雑記
プロフィール

阿修羅王

  • 名前:阿修羅王
  • 小柄な体格なので、ミニチュアフォトグラファーの阿修羅王といいます。
    当サイトに於ける写真・記事などには著作権が生じます。無断でのご利用はお控え下さい。

ホームページ

ミニチュアカメラマンのファインダー通信
↑本家はこちらとなります

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
来訪者
ブロとも申請フォーム

リンク
徒然草のバナー
電子郵便

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-
時刻

110番の日啓発活動 @京都駅ビル
1-IMG_4368.jpg
その1

 1月10日は110番の日。1日に数千件寄せられる110番のうち、4割がいたずらや緊急性のないもので占められる。そんな正しい100番のかけ方の啓発活動が京都府警でも行われた。今回ゲストで来て頂いたのは、ご存じだろうか、若狭スタジアムを拠点として活躍する日本女子プロ野球リーグ、京都フローラからマスコットのフローラちゃんと3人の選手。フローラちゃん、仕草がとても女の子っぽいところがかわいい。
 で、どうもいつものメンツと違うマニアが来ていると思ったら、野球ファンの方たちのようだ。

2-IMG_4375.jpg
その2

 イベントが始まる前、配布物を持ってフローラちゃんもお手伝い。

3-IMG_4378.jpg
その3

4-IMG_4379.jpg
その4

 頃合いを見計らって・・・(^_^;) ぴよちゃんも大満足。

5-IMG_4393.jpg
その5

 110番のかけ方を寸劇を交えて解りやすくレクチャー。そりゃあ何も起こらない方が良いに越したことはない。つい先日のニュースだが、ひき逃げの車のナンバーを子どもが覚えて知らせたために、2時間で検挙という記事を読んだ。地域でも何か遭ったら犯人や車など、特徴をしっかり覚えるという指導をされているそうだ。
 災害時では、緊急性のない内容の電話が相次いで、救助を求める人の妨げになったという。世界中に雑纂された秩序のある日本人だが、全部が全部そうではない。くれぐれも気を付けたいところだ。私も一度、110番をしたことがある。出勤時、まだ開いていない郵便局の中から警報が聞こえていたので、どうしようかと思ったが通報してしまった。

6-IMG_4399.jpg
その6

 それでは続いては音楽隊のミニコンサートへと変わる。年明け初めてのふれコンだ。ところがケンちゃんが風邪を引いてしまい、ちょっと喉の具合がよくない様子。声変わりだと見栄を張っていたが、お気の毒に・・・

7-IMG_4418.jpg
その7

 さて、今回は4人バージョン。演目はUltra Soul。

8-IMG_4420.jpg
その8

9-IMG_4421.jpg
その9

10-IMG_4465.jpg
その10

11-IMG_4482.jpg
その11

 正面から撮る機会がまずなくて、やっと今回は叶うことができた。

12-IMG_4491.jpg
その12

 サプライズは妖怪体操。選手の方にも出て欲しいなぁと思っていたのだが、これも滅多に見られない光景。

13-IMG_4494.jpg
その13

14-IMG_4523.jpg
その14

15-IMG_4524.jpg
その15

16-IMG_4528.jpg
その16

 途中、イベント開始から興味深そうにしていた男の子ふたりが飛び入りで参加。照れくさそうだったが、とても嬉しそうに踊ってくれた。なにかスポーツクラブにでも入っているのだろう。活発そうな男の子だった。

17-IMG_4551.jpg
その17

 今回は好きな曲目RPGが演奏されたので、音楽隊のイケメンメンバーに登場して頂こう。

18-IMG_4553.jpg
その18

19-IMG_4558.jpg
その19

20-IMG_4562.jpg
その20

21-IMG_4565.jpg
その21

22-IMG_4571.jpg
その22

23-IMG_4596.jpg
その23

 この演出が好きなのだが、動画の画角を変えるのをうっかりしてしまい、ひとり入らなかったのだ。それが悲しくて情けなくて残念で・・・ 画像だけでも残ってよかったかな、と慰める。以前にもユーチューブにアップロードしているので、今回は諦めた次第。

24-IMG_4606.jpg
その24

 上を向いて歩こう in swingはアドリブが入るタイミングが解るのでひとりずつ撮ったが、申し訳ないけどアドリブ演奏の3人を一緒に。

25-IMG_4636.jpg
その25

 締めくくりはラッキーラブで。

26-IMG_4640.jpg
その26

27-IMG_4645.jpg
その27

28-IMG_4652.jpg
その28

29-IMG_4678.jpg
その29

 ここで大失敗。一番の見せ場の直前、カードが一杯になり交換しているうちに終わってしまった・・・ この曲はこんなイベントでしか演奏されなくなったので、もう大ショックで・・・(T_T) ま、来週その分頑張ろうか。
【2015/01/11 13:40】 京都府警察音楽隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | Page top↑
«京都紅葉紀行 @夕暮れの鹿ヶ谷 | ホーム | 宮川町始業式 2015 »
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
| ホーム |